SSブログ

sprite処女作!『恋と選挙とチョコレート』いよいよ体験版DL公開っ!! [GAME]

黒板消しの匂い、夕暮れの雲。きみの声を今でも、思い出せる・・・。
恋と選挙とチョコレート 応援中です♪

新規ブランド「sprite」記念すべきデビュー作!
『恋と選挙とチョコレート』オフィシャルサイトで

ファン待望の体験版(388MB)公開\(^o^)/
アクセス過多の為に専用のDLページも(笑)

一時は対策の為ブログ停止に、現在は復旧!
そろそろ、大分落ち着いてきた様ですなぁ~

DEMO MOVIE:


STORY:
「だったら、
部員のだれかが立候補して、
選挙に勝てばいいんじゃない?」


「恋」をしたい大島裕樹と「チョコ」が嫌いな住吉千里。
幼馴染2人は、5千人を超える生徒数を誇るメガ学園
「私立高藤学園」に通う2年生。

以前より友人のクラスメイトである「木場美冬」と共に、
食品研究部(通称ショッケン)に所属していた。

しかし、そんな「ショッケン」に突然危機が訪れる!?
次期自治生徒会長選挙有力立候補者「東雲皐月」が
乱立する「無実績部を整理」と云う公約を挙げたのだ。

ショッケンは、名指しで「廃部」と言い渡されてしまう!

廃部回避の為、あれこれと策を巡らす部員達だったが、
しかし、今更実績を残すとは云っても土台無理な話で

そこで、最終的に行き付いたのは、選挙で皐月に勝ち、
彼女の公約を潰してしまうと云う方法だった・・・・。

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM

STAFF:
原画・キャラクターデザイン:春夏冬ゆう(あきなし・ゆう)
シナリオ:堅木 功(かたぎ・こう)
主題歌:I've/BGM:Elements Garden
ムービー:神月 社(Mju:z)、えん(Mju:z)
PD:サカモトアキラ

CAST:
住吉千里(すみよし・ちさと) CV:杜若桔梗
青海衣更(あおみ・いさら) CV:杏子御津
森下未散(もりした・みちる) CV:井ノ原理子
木場美冬(きば・みふゆ) CV:鳴坂ありす
東雲皐月(しののめ・さつき) CV:小夏スミレ

大島祐樹(おおじま ゆうき) 本編の主人公

枝川希美(えだかわ・のぞみ) CV:桃井穂美
夢島 朧(ゆめしま・おぼろ) CV:緒方恵美
東雲葉月(しののめ・はづき) CV:咲峰千羽優
門前仲綺衣(もんぜんなか・きい) CV:月代 薫
猿江 愛(さるえ・あい) CV:佐藤ちよこ
汐浜陽高(しおはま・ひだか) CV:睡蓮
有明美絵瑠(ありあけ・みえる) CV:榊原ゆい
毛利夜雲(もうり・やくも) CV:隼人朱雀
佐賀玲二(さが・れいじ) CV:柴木幕流
辰巳茂平治(たつみも・へいじ) CV:木島宇太

MUSIC:
OPENING THEME「INITIATIVE」Vo:川田まみ
(作詞:川田まみ/作曲・編曲:中沢伴行)
挿入歌「piece of my heart」Vo:舞崎なみ
(作詞:川田まみ/作曲・編曲:中沢伴行、一色由比)
千里ENDING「a little love song」Vo:住吉千里(杜若桔梗)
衣更ENDING「三つ葉のクローバー」Vo:青海衣更(杏子御津)
未散ENDING「きみのいろ おしえて」Vo:森下未散(井ノ原理子)
美冬ENDING「傷つけられるより傷つけるほうが痛いよ、なんて...」Vo:木場美冬(鳴坂ありす)
皐月ENDING「青空 StartingLine」Vo:東雲皐月(小夏スミレ)

Trial Version(388MB):
恋チョコ体験版
恋チョコ体験版
恋チョコ体験版
恋チョコ体験版

sprite Official Website  川田まみ GENEON UNIVERSAL OFFICIAL
sprite (AA)

※取り合えずキャラクターも可愛くて、キャストなども豪華で、
デビュー作!第1弾として、コレは凄いのではw(゚o゚)w オオー!

と思い期待してたんですが、しかし心配なのはシナリオ(笑)
何なんだろう?廃部阻止の為選挙に打って出る(~ヘ~;)ウーン

まぁ、このシチュはパターンで有るんで(  ̄m ̄)<ウフフ
でも作品の雰囲気にもそろそろ馴染んで来たかな\(^o^)/

ってトコで、冷や水を浴びせられる様に途端に引き戻される!
「体験版」発言Σ( ̄□ ̄lll)!! 折角の感情移入が台無しで 

面白くて遣ってるのか?、体験版を舐めてるのか(^_^; アハハ…
イロイロと良いトコロも有るのに、何だか凄く勿体無い印象。

一時でも厳しい現実から開放される為に、ゲームを遣るのに
何で、急に現実へと引き戻されにゃ~ならんの? ( ゚o゚)ハッ
(ゲーム内容に集中出来ないし一体何のトクが有るのか?)

因みに最初から御馬鹿ゲーと割切ってれば勿論無問題!

滅多に辛口の評価はしないんですが、コレは一寸_| ̄|○|||
最後に体験版うんたらってのは有りだけど、途中でアレだと
ハッキリ云って醒めるわ、製品版でもそうなんだろうか(・_・")?

あと、ショッケンは廃部に為っても仕方ない感じだし(☆∀☆)
何だろう?キャラは魅力的な筈なのに、今一つ何か足りない!

一丸と為って目指すモノが無いから?、何か応援し切れない
如何見ても正義は、皐月に有りそうだし。(我が侭としか・・・)
何処か悪そうなトコでも有ればアレだけど、一体如何しろと?

また先生のファーストキスの件で、主人公には何か能力が?
有りそうな印象が、面白そうなのにこのままでは(;´д`)トホホ

因みにマイナス印象を変える様な、ムフフ展開は無しでした。
最後には妙に真面目熱血?展開だし、このまま突進むのか?
(選挙に投入したら、笑えないギャグとかも減りそうな予感!)

そう云えば、デモ版とは違う、OP映像が収録されてますぞぉ
川田まみさんの歌と相まって、感動で泣きそうに為る位イイ!
(あのオープニングだけ公開されてたら、即決してたかもなぁ~)

なので、ムフフシーンも有る様な第2弾が有るのか如何か?
様子見ですなぁ、このままでは突入出来ない 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

期待が大きかっただけに・・・余りに失望もデカかったと...。
一体如何して?こうなった「恋チョコ」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。