SSブログ

sprite処女作!『恋と選挙とチョコレート』自主回収の御知らせと御詫び!! [GAME]

恋チョコ通常版:2010年11月19日(金)発売予定!
恋と選挙とチョコレート 応援中です♪

新規ブランド「sprite」のデビュー作だった
『恋と選挙とチョコレート』オフィシャルサイトで

「初回限定特装版」に他社ムービーの混入発表!
AXLの「Like a Butler 」体験版ムービーファイル
などが誤って収録されてるらしいのですが・・・・

なので店頭在庫は、自主回収されるらしいですぞ
イケナイ画像かと思ったら、まぁコレも不祥事かぁ

以下詳細な顛末(^_^; アハハ…
AXL様 体験版ムービーの混入について

spriteより10月29日に発売しております「 恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版 」に、AXL様より発売中の作品「 Like a Butler 」体験版のムービーファイルが混入している事が判明いたしました。

AXL様を筆頭に、関係各所との連絡がつき、公表できる段取りが整いましたので、ご報告申し上げます。 調査したところ、システム担当者が開発初期段階で、テスト用ムービーのひとつとして、同ムービーを使用していたことがわかりました。
そのファイルが、なんらかのタイミングで誤って開発本データに混入してしまったものと思われますが、最終的にそれに気づかず、その他のデータと共に一括バッチ処理され、マスターデータに含まれてしまいました。

AXL様及びご関係者様に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また、誠実なご対応を頂いたAXL様には深く感謝致します。

これからは二度とこのようなミスが起こらぬよう、細心の注意を払い、厳重なデータ管理を行って参ります。 今後の対応につきましては、流通様にご協力頂き、残っている店頭在庫を回収することに致しました。

通常版につきましては、該当ファイルを削除し、修正した上で予定通り11月19日に発売いたします。 ユーザーの皆様にもご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。

因みに、今回巻き込まれたAXLサイトさんでは特にコメントは無し。
AXL

と云うコトで、製品のプレイには何の問題も無い珍しいケースですが、
むしろ内容以外のモノが入っていた為に、回収される事態(;´д`)トホホ

本当にデビュー第一作目から、spriteさんやらかしちゃいましたなぁ、
因みに体験版が肌に合わなかった為に、今回は見送りましたが(笑)

そんな訳で、初回同梱特典などが欲しいと云う方は、御早めにドウゾ。
しかし、他社作品とかをやっぱり資料にしてるんですなw(゚o゚)w オオー!

DEMO MOVIE:


STORY:
「だったら、
部員のだれかが立候補して、
選挙に勝てばいいんじゃない?」


「恋」をしたい大島裕樹と「チョコ」が嫌いな住吉千里。
幼馴染2人は、5千人を超える生徒数を誇るメガ学園
「私立高藤学園」に通う2年生。

以前より友人のクラスメイトである「木場美冬」と共に、
食品研究部(通称ショッケン)に所属していた。

しかし、そんな「ショッケン」に突然危機が訪れる!?
次期自治生徒会長選挙有力立候補者「東雲皐月」が
乱立する「無実績部を整理」と云う公約を挙げたのだ。

ショッケンは、名指しで「廃部」と言い渡されてしまう!

廃部回避の為、あれこれと策を巡らす部員達だったが、
しかし、今更実績を残すとは云っても土台無理な話で

そこで、最終的に行き付いたのは、選挙で皐月に勝ち、
彼女の公約を潰してしまうと云う方法だった・・・・。

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM

恋と選挙とチョコレート 通常版 11/19発売予定商品

恋と選挙とチョコレート 通常版 11/19発売予定商品

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM

STAFF:
原画・キャラクターデザイン:春夏冬ゆう(あきなし・ゆう)
シナリオ:堅木 功(かたぎ・こう)
主題歌:I've/BGM:Elements Garden
ムービー:神月 社(Mju:z)、えん(Mju:z)
PD:サカモトアキラ

CAST:
住吉千里 CV:杜若桔梗
青海衣更 CV:杏子御津
森下未散 CV:井ノ原理子
木場美冬 CV:鳴坂ありす
東雲皐月) CV:小夏スミレ
枝川希美 CV:桃井穂美
夢島 朧 CV:緒方恵美
東雲葉月 CV:咲峰千羽優  
門前仲綺衣 CV:月代 薫
猿江 愛 CV:佐藤ちよこ
汐浜陽高 CV:睡蓮
有明美絵瑠 CV:榊原ゆい
毛利夜雲 CV:隼人朱雀
佐賀玲二 CV:柴木幕流
辰巳茂平治 CV:木島宇太

MUSIC:
OPENING THEME「INITIATIVE」Vo:川田まみ
(作詞:川田まみ/作曲・編曲:中沢伴行)
INSERTED SONG「piece of my heart」Vo:舞崎なみ
(作詞:川田まみ/作曲・編曲:中沢伴行、一色由比)
千里ED「a little love song」Vo:住吉千里(杜若桔梗)
衣更ED「三つ葉のクローバー」Vo:青海衣更(杏子御津)
未散ED「きみのいろ おしえて」Vo:森下未散(井ノ原理子)
美冬ED「傷つけられるより傷つけるほうが痛いよ、なんて...」Vo:木場美冬(鳴坂ありす)
皐月ED「青空 StartingLine」Vo:東雲皐月(小夏スミレ)

Trial Version(388MB):
恋チョコ体験版

sprite Official Website  川田まみ GENEON UNIVERSAL OFFICIAL
sprite (AA)

※また、一部環境下で問題が発生する場合の
改善アップデータ(699kB)をDL公開中ですぞ

セーブ画面&OPムービー再生後の不具合に
に対応したファイルらしいですが・・・・

>正常に動作している方がご使用された場合、
セーブデータを引き継いでご使用頂けますので
ご使用を推奨いたします。Σ( ̄□ ̄;)ナント!!

結局皆当てた方がイイってコトですな(^_^; アハハ…
手動で上書きとか、削除とか面倒なのな(笑)

間違えるとイケナイので詳細はコチラで確認を!

・・・・

それにしても、体験版公開停止って_| ̄|○|||
どうやって動作確認すれば良いんだろうか?
今から通常版も出る予定だと云うのに・・・・

ならば代わりの動作検証版とか用意してくれても、
出だしから不手際が多いなぁ、準備不足(・_・")?

(実は予想以上に・・・ってオチか)

そしてまたも混んでるのを理由にBLOG停止(爆)
この経験を生かして次回作からは順調に行く筈!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。