SSブログ

TVアニメ『刀語』いよいよ本日より第十一話「毒刀・鍍」オンエア開始っ! [10アニメ新番]

「Twitter用」キャラクターアイコンプレゼント第九弾公開!

刀語 第九巻 / 王刀・鋸 【完全生産限定版】 [DVD]毎月1話ずつ全12話を一年間掛けて御送りする、
御存知原作:「西尾維新」氏の人気ライトノベル

TVアニメ『刀語(カタナガタリ)』待望の第11話が
本日より、AM01:35~02:35(フジテレビ)OA

また、いよいよ第十一話エンディングテーマ発表!
「飛蘭」さんに決定デスゾ。[OFFICIAL SITE]

◆PROMOTION MOVIE4:


◆STORY:
伝説の刀鍜治「四季崎記紀」がその人生を賭けて鍛えた、
十二本の『刀』を求めて・・・、
無刀の剣士「鑢七花」と美貌の奇策士「とがめ」が征く!!


地図にも載らない無人の島「不承島」――。
そこに暮らすのは刀を使わない剣術・虚刀流(きょとうりゅう)

七代目当主「鑢七花(やすりしちか)」と、
その姉の鑢七実(やすりななみ)であった。

父親が島流しと為った巻き添えで、幼い頃に二人がこの島に
やって来たのは二十年も昔のコト。

父親は既にこの世を去り、もはや彼らのことを覚えている者は
居ないかに思われたある日、奇策士を名乗る「とがめ」と云う
女性が島を訪ねてきた。

「とがめ」は、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀(しきざききき)」が、
その人生を賭け完成させた十二本の変体刀(へんたいとう)を
集める為に、「七花」に協力を求めてきたのだった・・・・。

◆EPISODE11:
刀工 VS 無刀

残る刀も、あと二本を残すのみ。その内「毒刀・鍍」を手にした
「真庭鳳凰」が、真庭の隠れ里に向かったコトを二人は知る。

鳳凰を追って、旅路を急ぐ二人だったが、しかし遂に鳳凰に
追いついた時、彼の身には大きな変化が起きていた・・・・。

◆STAFF:
原作:西尾維新「刀語」(講談社BOX刊)
キャラクター原案:竹
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:川田 剛
音響監督:えびなやすのり
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX

◆CAST:
鑢 七花(やすり・しちか) CV:細谷佳正
鑢 七花(幼少期) CV:くまいもとこ
とがめ  CV:田村ゆかり
鑢 七実(やすり・ななみ) CV:中原麻衣

・対戦相手
真庭蝙蝠(まにわ・こうもり) CV:鈴木千尋
宇練銀閣(うねり・ぎんかく) CV:宮本 充
敦賀迷彩(つるが・めいさい) CV:湯屋敦子
錆 白兵(さび・はくへい) CV:緑川 光
校倉 必(あぜくら・かなら) CV:小山剛志
凍空こなゆき(いてぞら・こなゆき) CV:日高里菜
日和号(びよりごう) CV:遠藤 綾
汽口斬愧(きぐち・ざんき) CV:伊藤 静
彼我木輪廻(ひがき・りんね) CV:伊東みやこ
真庭鳳凰(まにわ・ほうおう) CV:置鮎龍太郎

・真庭忍軍
真庭白鷺(まにわ・しらさぎ) CV:羽多野渉
真庭喰鮫(まにわ・くいざめ) CV:坪井智浩
真庭蟷螂(まにわ・かまきり) CV:保村 真
真庭蝶々(まにわ・ちょうちょう) CV:阪口大助
真庭蜜蜂(まにわ・みつばち) CV:三浦祥朗
真庭狂犬(まにわ・けふけん) CV:根谷美智子
真庭海亀(まにわ・うみがめ) CV:関 俊彦
真庭川獺(まにわ・かわうそ) CV:川田紳司
真庭鴛鴦(まにわ・おしどり) CV:山像かおり
真庭人鳥(まにわ・ぺんぎん) CV:広橋 涼

鑢 一根(やすり・かずね) CV:阿部 敦
鑢 六枝(やすり・むつえ)  CV:大川 透
鑢 みぎり(やすり・みぎり) CV:篠原恵美

四季崎記紀(しきざき・きき) CV:森 功至
否定姫(ひてい・ひめ) CV:戸松 遥
左右田右衛門左衛門(そうだ・えもんざえもん) CV:小山力也

ナレーション:池田昌子 他

◆MUSIC:
OPENING THEME2「刀と鞘」Vo:ALI PROJECT
(作詞:宝野アリカ/作曲・編曲:片倉三起也 )
ENDING THEME(第11話)「亡霊達よ野望の果てに眠れ」Vo:飛蘭

刀と鞘

刀と鞘

  • アーティスト: ALI PROJECT,宝野アリカ,片倉三起也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

◆ON AIR SCHEDULE:
フジテレビ・毎日放送・BSフジで絶賛オンエア中、
毎月1話(全12話)各1時間スペシャルでOA予定!

[フジテレビ内「刀語」番組サイト]

・第十一話「毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)」:
フジテレビ 2010年11月12日(金) 25:35~OA予定
毎日放送  2010年11月17日(水) 26:30~OA予定
BSフジ   2010年11月27日(土) 25:00~OA予定

刀語 第十巻 / 誠刀・銓 【完全生産限定版】 [DVD]

刀語 第十巻 / 誠刀・銓 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: CD
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
西尾維新 (AA)[西尾維新アニメプロジェクト][刀語 OFFICIAL][化物語 OFFICIAL]

※まだ聴いていない方は是非!視聴前に(≧□≦)ノ
キャスト陣が「見所」などを語る「まえがたり」配信中!

第十一話「毒刀・鍍」篇は、鑢七花役:細谷佳正さん、
とがめ役;田村ゆかりさん、真庭鳳凰役:置鮎龍太郎
さんの出演キャスト3人で御送りします!!

まえがたりはコチラから・・・

・・・・

全局放送終了後に伴ない、あとがたりも配信開始!

第十話「誠刀・銓」篇では、鑢七花役:細谷佳正さん、
とがめ役;田村ゆかりさん、彼我木輪廻役:伊東みやこさん
の出演キャスト3人で御送りします!!

あとがたりはコチラから・・・

・・・・

今回の第十一話「毒刀・鍍」EDテーマ曲は、飛蘭さん!
あのマッタリとする様な映像で一体どんな歌が(・_・")?

フェイランさんって、激しい歌のイメージが有るんだけど
「亡霊達よ野望の果てに眠れ」って、レクイエムなのか?

「飛蘭」なのに・・・公式が「飛欄」に為ってる件Σ(^∀^;)
何て失礼なウッカリ間違い(T_T)

何時もより少し早めで、FAに被ってるケド(^_^; アハハ…
ドッチにしろFAも時間変更だし(笑)、FAは録画だなぁ

大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)オリジナルドラマCD 不問語 (講談社BOX)大河アニメ 刀語 劇中楽曲集 其ノ壱刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[DVD]刀語 第二巻 / 斬刀・鈍【完全生産限定版】 [DVD]刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [DVD]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。