SSブログ

あっぷりけ-妹-最新作!『アルテミスブルー』「ジェットストリーム江戸湾ズ」公開っ!! [GAME]

カウントダウンボイスクイズキャンペーンも開催予定!!
『アルテミスブルー』を応援しています!

あっぷりけ-妹-が放つファン待望の最新作!
ハートフル・ライトSFコメディ『アルテミスブルー』サイトで

第三新東京国際空港(江戸湾ズ)管制官「東京ローズ」
(謎の女性)が御送りする番組。毎週更新(全8回)予定

「ジェットストリーム江戸湾ズ」#01(11.1MB)公開っ!!
本編にも登場する彼女の美声が堪りません(〃▽〃)キャッ

アルテミスブルー

アルテミスブルー

  • 出版社/メーカー: あっぷりけ -妹-
  • メディア: DVD-ROM

STORY:
西暦2060年代の初頭――。
西暦2040年に起きた謎の天変地異『大変化』 によって、
高度約500フィート(150m)以上が、飛行不可能な世界。

高度500フィートから、宇宙までの「飛行不可能高度」を、
パイロット達は 『アルテミスの処女膜』と呼んでいた。
          (絶対に破れない膜)

東京湾へ建設途中に放棄された、第三新東京国際空港、
通称:『江戸湾ズ』 は、現在日本国内にいくつか残った
飛行機野郎たちの吹きだまりの一つだった。

航空法により地上上空の飛行が禁止されている世界で、
「飛行機野郎」 達は、それでも各種飛行艇を乗りこなし、
非合法な仕事を含む航空運輸業を営んでいた・・・・

・・・

主人公(ヒロイン)の「田島ハル」はもうすぐ20歳の19歳。
明るく真面目、礼儀正しい努力家で、物心ついた頃から
「空」 と「パイロット」 に憧れてきた飛行艇大好き少女。

彼女は持ち前のガッツを発揮し、高校卒業後単身渡米、
「サンディエゴ」の航空学校へ2年間留学、そして見事に
「飛行艇のライセンス」を取得した。

晴れて帰国後、ハルは「副操縦士」として就職するため、
『江戸湾ズ』 に所在する航空会社 『久保航空運輸』へ
面接にやってくる・・・・。

STAFF:
原画:浅海朝美
SD原画:桃飴こもも
シナリオ:井上啓二
メカニックデザイン:ikki
音楽:Barbarian On The Groove

CAST:
田島ハル(たじま・はる) CV:小倉結衣
久保亜希子(くぼ・あきこ) CV:大波こなみ
マリア・デル・オルモ CV:渋谷ひめ
サラ・ラヴェル CV:ひなき藍
アリソン・カーペンター CV:雪都さお梨

草間 しおり(くさま・しおり) CV:芹園みや
草間 さおり(くさま・さおり) CV:芹園みや

桂 桂馬(かつら・けいま) CV:こんつ
星野建夫(ほしの・たてお) CV:原田友貴
ジョン・ジャック・リドレー CV:氷室省吾
田島浩一郎(たじま・こういちろう) CV:山本パンダ
田島聡子(たじま・さとこ) CV:美澄すい
日下部拓哉(くさかべ・たくや) CV:桃井穂美

ドナルド・クーパー CV:蝦押丈
レジナルド・ジョンストン CV:植木亨
アーサー・クロスフィールド CV:藤流水
アントニオ・デル・オルモ CV:藍川珪 他

THEME SONG「Artemis Blue」:Vo:Barbarian On The Groove feat. 真理絵
(作詞:wight/作曲・編曲:syow)

Trial Version(425MB):
アルテミスブルー体験版

あっぷりけ Official Web Site 浅い海
あっぷりけ (AA)

※前回の約6時間強に亘る大長編な体験版公開から
大きな動きは無くて、デモとか?期待してたんですが

今度はWEBラジオ番組が始まりましたな\(^o^)/
そしてパーソナリティーは、あの「東京ローズ」さん!

記念すべき初回のゲストは、勿論!「田島ハル」さん
管制塔内での収録って、スタイルなんですなw(゚o゚)w

それにしてもローズさん色っぽくてヤバイ(〃▽〃)キャッ
ハルの声は、逆に聴いてるだけで、色々思い出して
泣けてきそう、結構プレイしたの前の筈なのに・・・・

ハルだけでコレなら、アリソンちゃんが来たら号泣だな
マジ深く心に残るシナリオだったしなぁ(~^T)ジーン

今思うと体験版で悲しくて泣いたのは、結構有るけど
嬉しくて感極まって、泣かされたのは珍しいなぁ(笑)

・・・

流石は、「あしたの雪之丞」シリーズ(ELF)制作から
約8年、沈黙を破って登場した、井上氏のシナリオ!

雪之丞の時も泣かされたけれど、今作はそれ以上で
また、「ダニーボーイ」とかのツボに刺さるBGMが(爆)

第1章世界観解説から、第2章で徐々に惹き込ませて
盛り上って来た所の!あの第3章の展開は上手いよな
(妄想で処女喪失とか、マジで大爆笑してしまったわ)

しかし第1章が終って挫けてしまう人が、多そうなのも
あそこを耐えて乗り越えると、嵌まるんだけどなぁ~
(悲しくて・・・感動して・・・、まさに泣きゲーでしたな)

・・・

参加者の中から、抽選で豪華プレゼントが貰える!!
応援バナーキャンペーンも好評開催中w(゚o゚)w オオー!

因みに受付締め切りは、2011年01月30日(日)マデ
設置バナー画柄&報告フォームはコチラから・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。