SSブログ

ORIGINAL ANIME『放課後のプレアデス』第1夜~第4夜配信っ!! [11アニメ新番]

-SUBARU×GAINAX Animation Project 第1弾-
空を見上げた。あの星の輝きを見つけた――。


御存知「SUBARU(富士重工業)×GAINAXコラボレーション企画
昨年9月下旬よりサイトが公開されて、ずっと楽しみにしていた!

新作アニメプロジェクト『放課後のプレアデス』第01話が遂に解禁
YouTubeサイト「sbrxgx」チャンネルで、1話分割全4回で配信中

また公開に先立って、「予告編PV」にも出て来た謎のキャラクター
桑島法子さんが演じている、「みなと」がサイトに追加されました。

勿論CAST紹介にもほ~ちゃんコメントが!「空が軽くなる」とは?
先ずはオフィシャルサイトでは無く、不思議な物語を御覧下さい・・・
    (若干ネタばれが解禁されてるので)

PROMOTION MOVIE2:


STAFF:
企画:鈴木曜(富士重工業)、武田康廣(GAINAX)
監督:佐伯昭志(まほろまていっく・ただいま、おかえり/ストライクウィッチーズ)
コンセプトアート・キャラクター原案:菊池大輔(天元突破グレンラガン)
キャラクターデザイン:大塚 舞(灼眼のシャナ、はなまる幼稚園)
3D監督:小宮智彦(劇場版 天元突破グレンラガン/紅蓮篇・螺巌篇)
撮影監督;山田豊徳(天元突破グレンラガン、屍姫 赫/屍姫 玄)
色彩設定:吉村智恵(超劇場版ケロロ軍曹、THE ビッグオー)
美術設定:緒川マミオ(Angel Beats!)
美術監督:加藤 浩(ヱヴァンゲリヲン新劇場版/序・破)
編集:平木大輔(伝説の勇者の伝説、ヨスガノソラ)
音響監督:飯田里樹(アマガミSS、これが私の御主人様)
音楽:棚橋UNA信仁 アニメーション製作:GAINAX

PROMOTION MOVIE1:


CAST:
すばる CV:高森奈津美(ジュエルペット てぃんくる☆/桜あかり)
あおい CV:大橋歩夕(STRIKE WITCHES1・2/エイラ)
いつき CV:立野香菜子(おとぎ銃士 赤ずきん/白雪姫)
ななこ CV:藤田 咲(WORKING!!/伊波まひる)
ひかる CV:牧野由依(宇宙をかける少女/河合ほのか)
かいちょう CV:???
みなと CV:桑島法子(ハートキャッチプリキュア!/明堂院いつき)

THEME SONG「放課後のプレアデス」
Vo:高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、藤田 咲、牧野由依
(作詞:くまのきよみ/作曲・編曲:棚橋UNA信仁/ギター:加藤 薫)

※取りあえずちゃんと魔女っ娘してました、杖が素敵過ぎる!!
そしてキャラクターが良く動いて可愛いですな(〃 ̄ー ̄〃)キャッ
実は結構深い物語の様で、このまま終わっては勿体無いですな。

本日公開されたばかりなので、未視聴の方々も居るとアレなんで、
余り多く書きませんが、随所にSUBARUらしさが光ってますぞぉ~

キャラの名前もそうですが、それ以外にも流石はGAINAXさん!
ただアニメ作品を作っただけで無く、キチンとコラボしてます(笑)
因みに一度観ただだけでは、気が付かないかもしれませんなぁ

4個に分かれてますが、約25分作品なんで何度も御楽しみをw
主題歌にジーンと来てしまって、是非発売して欲しい処ですな!

「放課後のプレアデス」只可愛い魔女っ娘モノってだけじゃナイ。
あと、あの「Ignition key」のストラップとか欲しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・

Twitterで「#sbr_gx」Hushtagを付加して感想をツイートすると、
素敵な御意見には、何とオフィシャルRTしてくれるとかw(゚o゚)w

GAINAX (AA)[OFFICIAL WEB SITE/Twitter][SUBARU][YouTube]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。