SSブログ

輪番停電って電気だけじゃ無い?、場合によってはガス、水道なども!? [カテゴリーなし]

輪番停電、鉄道・水道などに影響も 東電など対策協議

資源エネルギー庁と東京電力は13日夜、14日朝から実施する「輪番停電」のため、鉄道の運行に影響が出る可能性があることを明らかにした。

沿線地域で停電中の場合、一部区間で運行できないなどの支障が生じるかもしれないため、東電と各鉄道会社が影響を最小限に抑えるために、協議しているという。

 上水道も、自家発電で配水できない一部地域では、断水になるケースが出る可能性がある。都市ガスは、各家庭への供給は問題ないが、立ち上げる際に電気が必要なガス器具は、停電中には使えない。

只でさえ急で、停電の時間帯が細かくて分り辛くて何度も修正されて、
ようやく理解した処だったのに、更に問題点が浮上とか(^_^; アハハ…

コチラにリストと詳しい連作先が掲載されてますぞ(東電サイト重過ぎる

しかし、電気だけだと思ってたら、他にイロイロと影響するんだなぁ~
一応浴槽に水を溜めとくかな、電気が無くてもガスが有る(-_☆)キラリ

とか思ってたんだが、時間帯に拠っては調理困るなぁ、如何しよう?
一日二日ならばアレだけど、如何やら4月一杯とかだしな(~ヘ~;)ウーン

もうスタートまで猶予も無いのに如何なる(・_・")? 混乱が起きそう。

基地局が停電してる場合は・・・もしや携帯も使えないのだろうか?
何だか大変な事に為って来たぞ。益々電気の有り難味が。

追記;
結局その時になってみないと、正確には判らないらしい・・・
計画停電時の携帯電話基地局(ソフトバンクモバイル・NTTドコモ広報部コメント)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。