SSブログ

アニメ『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん』遂にOA決定!! [12アニメ新番]

萌える英単語「萌えたん」から約10年、再びアニメ化!

もえたん サブリーダー ~文法・表現編~御存知『もえたん』シリーズイラストの「POP」氏が
原案・キャラクターデザインを担当する新作アニメ!

『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん
              ~英語で戦う魔法少女~』

遂に、アニメオフィシャルサイトがリニューアル公開
いよいよ今月よりAT-X、またWEBでもOA決定!!

このアニメ&りぼんちゃん達は、生残る事が出来るのか?

STORY:
英語が苦手な女子高生りぼんちゃんは、使い魔を自称する
奇妙な猫「トナー」と契約して魔法少女になった――。

目指すは、歌って踊れ東京ドームを満員に出来る魔法少女。

彼女と同じく、使い魔の鮫「ジェット」と契約した「ベル」や、
使い魔の「モグラ・タンク」と契約した「ガーネット」を仲間に、

厨二病にかかって世界征服を目指す、
自称最強の「魔女バル子ちゃん」と戦いながら、
今日もりぼんちゃんは世界と町の平和を守る!


・・・・・・なーんて話になる筈が、予算が少なかったり、スタッフが離脱
したりで、世界の平和を守ることより番組を守ることに精一杯な日々。

EPISODE01「さらば!りぼんちゃん」:
4クールほど、世界と町の平和を守って戦ってきた
りぼんちゃん。いよいよ最後の決戦となったその時
とんでもない事実が・・・・!?

STAFF:
原案・キャラクターデザイン:POP(萌え単)
企画 :高倉誠司
企画協力:ぱすてるデザイン、AIR AGENCY
監督・演出:仁昌寺義人
シリーズ構成・脚本:中村浩二郎
アニメキャラザイン・総作画監督:北島信幸
音響監督:藤原啓治
音響制作:AIR AGENCY
スーパーエクゼクティブプロデューサー:直井 徹
プロデューサー:福永 収(ぱすてるデザイン)
          芝井厚介(ぱすてるデザイン)
制作プロデューサー:大原泰三
アニメーション製作・制作:AICフロンティア

CAST:
七色りぼん CV:丹下 桜
ベル CV:金元寿子
ガーネット CV:佐藤利奈
ライ バル子 CV:小林ゆう
ナード CV:中隈志保
トナー CV:五十嵐浩子
ジェット CV:近藤孝行
タンク CV:村上裕哉
ナレーション(日本語):藤原啓治
ナレーション(英語):川奈 栞


MUSIC:未定

ON AIR SCHEDULE:
2012年07月より、オリジナルアニメOA開始予定!!
第01話:「さらば!りぼんちゃん」

AT-X 2012年07月31日(火)スタート
毎日ランダムOA!(毎週1話ずつ火曜更新)
「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん」番組詳細

もえたん (AA)[OFFICIAL WEB SITE/Twitter][もえたん][ElectromagneticWave]

※因みに2007年に全13話で放映されたアニメ、
ヒロインの虹原いんく役は、ゆかりんでした!!

そして今作、りぼんちゃん役は、丹下桜さんで
一体どんな感じなのか?、今からスゴク楽しみ
ムフフ変身シーンは期待出来るのか(☆∀☆)

あと、音響監督&ナレーションで藤原啓治さん
って云うのも面白そうで(  ̄m ̄)<ウフフ

しかし、本当に情報が少ない中で遂に明日w
WEB配信は何処で何時なのだろう(・_・")?

AT-Xも番宣CM枠でOAって、何回有るのぉ~
第01話前から番組危機って、斬新過ぎるわ。

今後のサイト更新から目が離せません(爆)
イロイロな意味で・・・

もえたん[新装版]もえたん 3 ~Return of the Little Witch~もえたん ビジュアルファンブックスキップ!TVアニメ『もえたん』オリジナルサウンドトラック&キャラクターミニアルバム『Magical Melody!』EMOTION the Best もえたん DVD-BOXもえたん Lesson 1 [UMD]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。