SSブログ

人気恋愛コミック『いもちょ』2014年01月よりTVアニメ化決定っ!! [14アニメ新番]

お兄ちゃんとLOVE×LOVEしないと死んじゃう!?

ドラゴンエイジ 2014年 01月号 [雑誌]御存知「月刊ドラゴンエイジ」好評連載中!
原作:「松沢まり」の描く、ラブコメディ作品

『妹ちょ』 ファン待望のTVアニメ化決定!
オフィシャルサイトで、STAFF・CAST掲載

ヒロインが歌うOP・唯ちゃんが歌うED発表
そしてOfficial Twitter開設 \(^o^)/

TEASER MOVIE:


INTRODUCTION:
親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉――。
美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、
そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ
出張してしまう。

急に夕哉と二人きり­の生活をするコトに為って、
思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和
が現れ半ば強制­的に成仏の手伝いをさせる事に・・・

STAFF:
原作:松沢まり
(掲載「月刊ドラゴンエイジ」/KADOKAWA・富士見書房刊)
監督:畑 博之
キャラクターデザイン:鈴木 大
総作画監督:鈴木 大、谷口元浩
シリーズ構成:倉田英之
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:Lantis、KING RECORDS
音楽:中西亮輔
アニメーション制作:project No.9

CAST:
神前美月(かんざき・みつき) CV:橋本ちなみ
神前夕哉(かんざき・ゆうや) CV:間島淳司
寿 日和(ことぶき・ひより) CV:小倉 唯
桐谷雪那(きりたに・ゆきな) CV:金元寿子
鳥井正太郎(とりい・しょうたろう) CV:内匠靖明
鳥井萌亜(とりい・もあ) CV:愛美
根子(ねこ) CV:佐々木未来
橘 彩花(たちばな・あやか) CV:田中真奈美
明坂七海(あけさか・ななみ) CV:佐久間紅美

神前哲也 CV:青山 譲
神前香子 CV:伊藤美紀
南先生 CV:橘田いずみ


MUSIC:
OPENING THEME「BINKAN あてんしょん」Vo:橋本ちなみ・小倉 唯・金元寿子
ENDING THEME「Charming Do!」Vo:小倉 唯

BINKAN あてんしょん

BINKAN あてんしょん

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD

Charming Do!(DVD付)

Charming Do!(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD

Charming Do!

Charming Do!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD

ON AIR SCHEDULE:
2014年01月より、TVアニメシリーズOA開始予定!!

TOKYO MX 01月04日より 毎週(土)22:30~OA予定!
サンテレビ 01月04日より 毎週(土)22:30~OA予定!
BS11 01月09日より 毎週(木)27:00~OA予定!

AT-X 2014年01月05日(日)スタート!
毎週(日)20:30(火)11:30(木)29:30(土)15:30
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」番組詳細

ニコニコ動画、dアニメストア、BANDAI CHANNEL 他
(01月10日(金)より順次配信開始予定!)


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(6) (ドラゴンコミックスエイジ)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(6) (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者: 松沢まり
  • 出版社/メーカー: 富士見書房発行/KADOKAWA発売
  • 発売日: 2014/01/09
  • メディア: コミック

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。  いや、かなりアブない学園祭 (富士見ファンタジア文庫)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 いや、かなりアブない学園祭 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: みかづき 紅月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: 文庫


妹ちょ (AA)[OFFICIAL WEB SITE/Twitter][Dragon Age(富士見書房)/特設サイト]

※原作単行本は第5巻マデ現在刊行中!
次の最新第7巻は、01/09(木)刊行予定

D4シリーズ ラバーストラップコレクション
3種セット付き限定版は、12/25(水)予定

あと、今月12月にサイトが公開されてから
こんなに早く1月からOAとはΣ( ̄□ ̄lll)!!

最近は開設から放映までが早いよー (笑)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-1)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 3 (ドラゴンコミックスエイジ)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 4 (ドラゴンコミックスエイジ)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-5)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。