SSブログ

Lime処女作!『ノストラダムスに聞いてみろ♪』ラジオドラマが配信スタート!! [RADIO]

Lime新作『ノストラダムスに聞いてみろ♪』を応援しています!

Navel姉妹ブランドのLime(ライム)より、来年2008年1月25日(金)に発売予定!

コミカルドタバタ恋愛アドベンチャーPCゲーム『ノストラダムスに聞いてみろ♪』
のラジオドラマがゲーム発売に先駆けて、Navel×Lantisのネットラジオ「ねぶら」
内にて本日!10月30日(火)更新分・#120回配信からスタート!!

Navel X Lantis インターネットラジオ ねぶら
ネーブル×ランティスラジオ「ねぶら」CD スペシャル

ちなみにパーソナリティは、既に100回を超えてる長寿番組なので今更ですが(笑)
声優の後藤邑子さん×荻原秀樹さんのお二人がお送りしてます。

■ラジオドラマキャスト陣:
ストラ CV:風音
ティア CV:一色ヒカル
白山菊理(しらやま くくり) CV:金田まひる
浅間咲耶(せんげん さくや) CV:青山ゆかり
秋葉穂ノ香(あきは ほのか) CV:井村屋ほのか
丹生川上水波(にゅうかわかみ みずは) CV:神村ひな
梅宮智瑠(うめみや ちる) CV:風華
秋葉那美(あきは なみ) CV:北都南
白山媛(しらやま ひめ) CV:野上奈々
氷川佐之(ひかわ さの) CV:先割れスプーン
ノストラダムス CV:壬申乱

登場キャラクターの名前の読み方が難しくて(^_^; アハハ…
サイトでは、まだ全員ボイスサンプル公開されてませんし(笑)

気になるドラマの脚本ですが・・・・
ゲーム本編シナリオ担当と同じ「あごバリア」氏が制作とかw(゚o゚)w オオー!
(発売前にゲームの雰囲気などが判って良いですなぁ~ \(^o^)/)

ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-

  • 出版社/メーカー: Lime
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: ソフトウェア

肝心のゲームの方は、応援バナー、サンプルボイス、イベントCGなどが
オフィシャルサイトにて公開中です!!
(まだDLコンテンツは無い様です(^_^; アハハ…)

Lime Official Website Navel Official Website

感想追記:
ちなみに「ねぶら」は配信開始第1回から聴き続けてたりします!
「SHUFFLE!」や「Soul Link!」関連のコーナーは有りましたが・・・
本格的なラジオドラマって今回が、もしや初めてでは(・∀・)ニヤニヤ

「みなさんねぶらじわ!」と変わらず何時も通り(?)始まった番組・・・
しかし、何やら「鼻がスースー」するらしいオギさん (・・?) エッ

実は、ドラマ開始のこの記念すべき日にΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「サ○ンパス」臭いらしい、パーソナリティの二人がお送りする今回!

毎回トンデモ展開ですが、今日はまた輪を掛けて凄いですなぁ
オギさんはスポーツで筋肉痛?、しかし邑子姐さんは( ̄ー ̄)ニヤリ

「訳も無く、この年齢になると痛い箇所が・・・」エエエ!? 
(おカラダ大切に・・・、ってアレそんな御年でしたっけ (^^;;; )

ダブルで6枚装着とは!!、確かにそりゃ臭いわΣ(^∀^;)
スタジオ内はメチャメチャ臭くて大変なコトに(〃▽〃)キャー♪

そして最早投やりな提供クレジットがっ(笑)
「Navel と Lantisと、」 (・・?) エッ
「あと、FERRARIとMCLARENの情報を・・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

って、嘘ばっかジャン(笑) そんな筈無いのは解ってるけど・・・
思わずニヤリとしてしまった(レース好きな邑子姐さんらしいけど(^^;;;

まぁそんなのが当たり前なのが「ねぶら」なのですよっ!
(今回初めて聴いた方は、余りのグダグダっぷりに驚いた?)

って、突っ込まない処が無い位な番組なので・・・
コレくらいで、肝心のラジオドラマの話題などを!

聴き所は・・・「ねぶらの『ら』はライムの『ら』デス!!と言い切った!
邑子姐さんに思わず脱帽です(^_^; アハハ… 「ねぶらら」って(笑)
(本当のトコロ『ら』はランティスの『ラ』ですよぉ~)

次回から挨拶は「ねぶらら~」で (嘘ですがっ!!

ハッキリ云って、予習として「ノストラダムスに聞いてみろ♪」サイトで
サンプル聴いてからで無いと、声優さんの声だけで聞分ける羽目に(T-T)

個人的には「浅間咲耶」CV:青山ゆかりさんが沢山喋ってたので、
まぁ大満足ですよっ!(相変らずテンション高い役がお似合い~

その位で、流石に1回聴いただけでは、ハッキリ云って良く判らん!?
ドラマパートだけを3回程聴き返しましたが (何か?
キャラ画見ながらじゃ無いと、付いて行けんよ~(;´д`)トホホ

目を閉じて聴いてると・・・名前が違う声優さんと勘違いしちゃいそうで(笑)
あと、ラストにサブタイ言うんですな!ミニドラマ「第1話・毎日が日曜日」

しかし「毎日が日曜日」って(^_^; アハハ…
高田祐三さんのアニメで遙か昔そんなタイトルが有った気が(☆∀☆) 

処でこのドラマはゲーム発売まで続くんでしょうかな?(全何回なのだろう?
「その内、二人もドラマに参加(?)」ってのは期待しても・・・ ヾ(・・;)ォィォィ
(うーん・・・二人は色々とブッチャケ過ぎΣ(^∀^;) 次週も楽しみだ!

・・・
・・・
・・・

気が付けば久々に、また記事が長くなったなぁ(^_^; アハハ…
(「ねぶら」だしコレは仕方ないよなぁ~ コレでも削った方なのですよ!)

おまけ:「ねぶら」内で、この橋本みゆきさんの「Be Ambitious, Guys!
が流れると、何故か「地鶏の長男」に聴こえる・・・CDとかでは聴こえないのに
(本当は「一度きりの貴重な思い出だから、恋しても、夢見てもメリハリつけていこうじゃんか!」)


(コレで聴いてもそう聴こえた(笑)、(☆∀☆)多分音質が低いせいだと)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。