SSブログ

若本規夫×三好りえ WEBラジオ『癒されBar若本』第四回配信開始っ!! [RADIO]

君はイイから、「もうこのバーに来る必要無いから~」∑( ̄□ ̄;)ナント!!

メインパーソナリティ:若本規夫×アシスタントパーソナリティ:三好りえ
若本規夫×三好りえ・ラジオ新番組!

いやー冒頭から「アヘアヘ」言ってる、マスター若本氏Σ(^∀^;)
第4回が遂に配信されました、今回は公開されてるのに、全く落ちてくる気配が無く
一体どんな内容に・・・「で、まさかっ、こんなニヤニヤ」な超展開だったとは!?

マスター×麻弥さんのミニコントが、面白すぎ~、もうずっと「アヘアヘ」言ってろ~
しかし業を煮やして・・・「規夫!」って呼び捨ては芝居としても勇気有るなぁ
(仮にも・・・大先輩を名指しで呼び捨てとは・・・いやはや良くやるわこの番組(笑)

冒頭からゲストさんとの掛け合いとか有ると、なんか得した気分ですなぁ。
(麻弥さんの、ちょっと大人っぽい芝居にドキドキでした(〃▽〃)キャッ

って、事でもう御分かりかと思いますが、前回同様ゲストは
ベテラン声優:岡本麻弥さん×マルチに活躍中(?)飯塚康一さん
のお二人ですぞぉ~(前回がまだの方は、其方からお先にどうぞ~所謂続きですので・・・

今回はゲストの「岡本麻弥さん」実像、幻像に迫る!とかw(゚o゚)w オオー!
「年齢は兎に角」発言に・・・、思わず吹いたΣ(^∀^;) それは酷いよ~。

OVA「メガゾーン23」の女1で、デビュー!、だったとか!
そんな若本氏の説明に・・・「じゅうさん」と読んだのに対して・・・
「ツースリーなんですけど!」と、ぴしゃっと言放つ、麻弥さん(笑)
(若本さんメガゾーン知らなかったのか(^_^; アハハ… 誰か始まる前に教えてあげれば~

古典の教科書をスタジオに忘れたとかで、高校生で試験期間中だったらしい、
スタジオでも試験勉強って、真面目な娘だったんだなぁ~w(゚o゚)w オオー!

メイプルタウン、ザジタリウス、と懐かしげなタイトルがドンドン飛び出して来ますな!
声優ファン、アニメファンがその頃から、わーっと増えたとか。黄金時代ですか
(流石に中には聞いた事は有るけど、知らないのも有りますな、やっぱり)

でも、ブッシュベイビーは知ってる(  ̄m ̄)<ウフフ 
確か夕飯時の「ハウス食品が提供の世界名作劇場」だった気がするな。
(食べながら観終わったら、その後入浴ってのが定番だったなぁ~懐かしい)

日本人は外国へ行くと、一般的に10歳は若く見られるらしいとか、へぇ~
(7歳か8歳に見られると誘拐されちゃうよ~、りえさん気をつけて(笑)

凹ませる質問(  ̄ー ̄) 「今まで苦労した役柄は?」
麻弥さんには、余り老け役の依頼は来ないとか(  ̄m ̄)<ウフフ
(お美しい方ですから、ちょっとやっぱりアレですもんね(笑)勿体無い?

某林原めぐみさんは事務所の後輩で、麻弥さんは頭が上らない数少ない人らしい
とココでようやくZネタが登場!?か、・・・・
えっきんたま?「銀魂」、ってもう若本さんだって「松平」役で出てるのに~ボケ?

アレレ?Zネタは、掠めて御仕舞?、一気にサクラ大戦ネタへ突入!!
サクラの為に、日本へ3カ月おきくらいに帰国してたとかw(゚o゚)w オオー!
(そう云えば、サクラは舞台劇も有ったっけな、観た事無いけど・・・
声優が舞台も同じ配役で、演じるのって、そう考えると凄い豪華だな~。

サクラって確か最初は、サターンで出たんだよな、もうカナリ経つな、懐かしい
その後、PS2・PC版とか、続々シリーズが出ててたよな、あっDCとかも(笑)

アニメもだけど、ERとか結構有名な吹き替えも、やってたんだなぁ知らんかった
(そう云えば、アニメ以外で、余りキャストクレジット見ないもんな(^_^; アハハ…)
ポンポン若本さんが、洋画のタイトル言ってるけど、殆ど知らないや・・・_| ̄|○|||

「超能力学園パートⅡパンチラウォーズ」か、いや若本氏!ナイスチョイス(-_☆)キラリ
そ、それなら知ってるぅ~ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ エロエロよ~(〃▽〃)
そうか、アレに出てたのか、うーん後でレンタルして観ようっと φ(.. )メモメモ

健康パンツなんですけどイイ?木綿って普通なのか・・・・若本氏は意外と好きらしい~
(実写にも出演されてたのか、役者だから当たり前だけど、ちょっとΣ( ̄□ ̄lll)!!

うーんアニメのタイトル以外は、殆どポカーンだったなぁ(^_^; アハハ…
本当にアニメしか普段観て無い事を、再確認したよ、ちょっと3次元モノも見るか(笑)
(言い訳では無いけど、魔法とかファンタジー系はコレでも少し観てるんです!)

そして・・・後半は「ディレクターに言われて、いやいや飯塚氏に質問を」ヾ(・・;)ォィォィ
本当に男には冷たい、って言うかツレナイ対応だな(笑)ちょ!、10秒って。
(じゃワタシも若本氏に、右に倣えで、この辺は感想を控えるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・・
閑話休題
・・・・

さて、飯塚氏の短いトークコーナーも終り。。。。(って酷っ!Σ(^∀^;)
男の話が終り、若本マスターのご機嫌も戻った処で、(りえさんも辛く当たってる!

いよいよ本領発揮!今回の演目は「カルメン」一体どんな若本節が飛び出す?
演じるは勿論この方「ホセ役:若本規夫×カルメン役:麻弥さん」(四幕の2章とか)

ちょ!、最初の台詞からカルメン麻弥さんカッコイイ!!痺れた~
若本さんも、渋い感じで、、役に為り切ってるなぁ~ 凄いw(゚o゚)w オオー!
(ちょっとカルメンに興味が湧いてきたわ、殆ど知らないけど・・・)

ココだけの為に、このラジオを聴いても、十分お釣が来る位、超感動した(~^T)ジーン
普段はおどけてる若本氏だけど、やっぱりベテラン凄い迫力あるなぁ~迫真!!
それに全く負けて無い、麻弥さんの演技も凄いモノが (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(・・・・飯塚さんって、監督ポジションだったのか(^^;;; 監督も感動したとか!

折角渋くてカッコ良かったのに~褒められてると、照れなのか(ノ´∀`*)
途端に「アヘアヘ~」とおどけてみせる若本氏、うーんちょっと萌えだぞ~ ヾ(・・;)ォィォィ
(このコーナーが番組、唯一の超真面目コーナーだよな、後ぐだぐだ~(笑)

今回は、やっぱり「カルメン」に感動しましたな、あと実写にも出演してたと知って驚き、
意外とアニメでの岡本麻弥さんしか知らなかったんだなぁ~と。

さて、次回第五回のゲストは、声優の「桑谷夏子」さんが登場!!
シスプリの「可憐」役が有名ですが、ワタシ的に(^_^; アハハ…

うーん、もしや説明の「可憐な少女・・・」で可憐を掛けてるとか(笑)
まさかシスプリ話は無しとかですか??? ちょ!、おまΣ( ̄□ ̄lll)!!
(翠星石かぁ~、ツンデレの代表格キャラですな、確かに萌えるな(〃▽〃)

配信予定は・・・01/11(金)頃で、2008年新年明けて初の配信デス!!
(また呑み過ぎて更にぐだぐだな予感ですが・・・)

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」

  • アーティスト: 若本規夫
  • 出版社/メーカー: honeybee
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: CD

(注:安眠促進CDではありません ・電車などで聴くと半笑いに・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。