SSブログ

黒田崇矢×真田アサミの『紅ラジオ おとなの時間』第01回配信っ!! [RADIO]

いよいよ来月4/3(木)から始まる、TVアニメ「紅」を大フィーチャーしたラジオ

その名も・・・『紅ラジオ おとなの時間』が、OAに先駆け配信スタート!!!
(パーソナリティーは、九鳳院蓮丈:黒田崇矢×武藤環:真田アサミの二人)

番組は毎週(水)更新予定で、今月のみ隔週更新に為ってるそうです。
[WEBラジオ配信サイト][OFFICIAL WEB SITEOFFICIAL BLOG]

冒頭から、あの黒田氏のダンディーな低音ボイスが響く~響く!!
配信先の「ランティスネットラジオサイト」は、某音泉サイトとは違い、
ビットレートが「64 Kbps」と高音質なので特に・・・耳に心地良い~

黒田ファンとしては、良くぞ!ランティスを選んだ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
って、この第一声を聴いた時点で、拍手喝さいですな(^-^)//""パチパチ

意識してなくて、通常のボイスでこの振れとは、オトコとしては羨ましい~

トーク中でも云ってましたが、この作品は「プレスコ収録」方式でしたな!
先に、声優さんが台詞を録ってから、それに作画が合わせると云う・・・・
(国内のアニメ作品では、滅多に採られない手法らしいですな)

プレスコと云えば、最近では「RED GARDEN」などが有りましたが
そう云えば、この作品で「プレスコ」を始めて知った気もするな。

まぁ制作ブログに「最終回の収録が完了!」って書いて有ったので、
アレ?とは思ってたんですが、成る程それならむしろ納得ですな!
で、いよいよコレからが作画スタッフ陣の本領発揮ですかな(^^;;;
(OAに合わせて毎週録りが有るのと比べて如何なんだろうか?)

ラジオタイトルの「おとなの時間」は、黒田氏には相応しい感じで、
私には如何かな?とアサ姐がポツリ( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなアサ姐に、「何時までも若いと・・・」と苦言を吐く黒田氏(笑)
いやいや「アサ姐アダルティー」発言ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ちょっと逆切れモード、現場でも上からNO.2のポジションとか・・・
(メインレギュラー陣の中でも、黒田氏の次なんだとか_| ̄|○|||)

で、「アサミちゃんも40代って事で・・・」とサラリと黒田氏が問題発言!
「ちょっ、ちょっとマッテー!!」と、アサ姐も大慌てですなぁ~
そんな年寄り2人でお送りするラジオ番組なんだそうです(-_☆)キラリ

「おとな」って、そこまでのポジションなラジオなのか画期的だな(笑)
で、流れてるテーマ曲が、多分OP栗林みな実「Love Jump」だろうか?
初めて聴いたわ\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ

「アサミは色気が足りない・・・」と、みゆきちとかに、云われるらしいと・・・
黒田氏から、ニヤニヤ発言も飛び出し(  ̄m ̄)<ウフフ 

黒田さんが相手なので、緊張はしてないらしいアサ姐に対して、
根っから緊張しなさ過ぎで、何処まで暴走するか不安な黒田氏
ココは常識人である、アサ姐が止めてる役割を担うらしい(^^;;;
(いやー、意外とエロネタに、アサ姐も楽しく乗っちゃう気も~)

紹介の「時には激しく、時には優しい物語・・・たぶん」に吹いたΣ(^∀^;)
メインキャストの中でも、若干大人の(年寄り二人が送る・・・(爆笑)
「違う~違う~、まだ若い~!!」と、絶叫するアサ姐に対して、
はっはっは!と、凄く余裕な黒田氏、早くも完全にアサ姐弄りですな~

やばいわ、コレは久々にニヤニヤが、いや?高笑いが止まらん!
高尚なラジオ番組が始まってしまったわい( ̄ー ̄)ニヤリ
(二人をパーソナリティーに抜擢した人に凄く感謝ですな\(^o^)/)

若さだけの、フレッシュな番組もそれなりに良いけど、コレだけ増えると
タマには、こんな「おとな」のラジオ番組が恋しくなる(  ̄m ̄)<ウフフ

そんなに云う程「九鳳院紫:悠木碧」ちゃんって若いのか?
と、気に為って調べたらΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン! この写真見て(驚)
(こんなに若いとは・・・コレは他の方が、「ばばぁ」いや妙齢に(^^;;;

そんな感じでスッカリ打解けた和やかな雰囲気で進行する中、
一応初回なので、お約束なお互いの自己紹介なども有り・・・

アサ姐9/8生れ、黒田氏4/17生れ・・・、43歳に為るそうです(笑)
「あと7年で50・・・江戸時代なら死んでる」ヤバイヤバイ発言も!

何か何処かが老けてるらしい、黒田氏、態度がデカイって・・Σ(^∀^;)
「あ~あ~」って、アサ姐!そこは一応否定しとかないと(^_^; アハハ…

A型とAB型なのか二人は、黒田氏は納得のAB型っぽいらしい~
「座右の銘」って久々に聞いたわ、うーん大人の番組は違うなぁ
アサ姐の「言ったもん勝ち!」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(実は、有言実行って言いたかったらしいデス!でもあえて)

「力なき正義は無能なり、正義なき力また無能なり・・・」と渋くぽつり
カッコエエ!!!、黒田氏スゲーちょっと感動した(~^T)ジーン
しかも小学生の頃から目指していたとは、アンタ凄いよw(゚o゚)w オオー!
(カッコ良すぎて気に入ったけど、一生言わなそうな台詞だな(笑)

おちゃらけてる黒田氏も、イイケド、真面目にキメてる方がやっぱり・・・
今の真面目トークは、色々な意味で、ちょっと熱くシビレタぜ(-_☆)キラリ

学生に見られず、主婦の方?って尋ねられて・・・アサ姐嬉しかったとか。
それで大人に為ったなぁ~と感じてしまったの、ある意味凄いな(^^;;;
(行為って・・・黒田氏早くも「おとな」な発言がキター、アサ姐は赤面?)

当たり前だけど、アニメに絡んだ問いが有ってそれも面白いけど・・・
でも実は、ちょっと脱線気味の、危ういトークの方が、好きだな\(^o^)/
(楽しいが、危うすぎて開始早々終わるのは困っちゃうけどさ(☆∀☆)

「一日半升で、コーラーも日本酒も一緒!」と、そんな台詞言ってみたい
全く酔うことは無いとか、凄いな20の頃からそうだったとか!漢らしいわ

・・・・

そんな感じのフリートークの他に、勿論!番組コーナーも充実!
初回から収録時間「43:36」とちょい長めに為ってます。
(まぁハッキリ云って、面白密度が濃すぎて、1時間以上に感じますが(笑)

でも2個のこのコーナー名「環の脳内変換」&「みんな、たまってるかー!」
(って、誰か止める人居なかったんだろうか、イイのか?大人のラジオだし)

普通は禁止なのだが、あえてシモネタ募集Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
しかも・・・「下ネタ姉さん環」ってヾ(・・;)ォィォィ アサ姐ハードル高いし凄いな!
(早くも説明だけで、「ピー音」入ってるし黒田氏飛ばすなぁ(^_^; アハハ…)

例題:「綿棒」、「搬入口」、「米騒動」とからしい・・・、ハードル高い番組だな(笑)
「米」「こめ」「コメ」・・・女性が持ち歩いているモノ?、危険な匂いプンプンだな
(黒田氏が説明する時の方が、危うい?感じで、アサ姐は羞恥プレーか?)

「クウォーターバック!」バックと云えば黒田!(〃▽〃)
クウォーターに絡めると「完璧なバックでは無い・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
って、段々深夜番組な感じに為ってきましたよぉ!!!

危険だ!凄く危険だ・・・ココは黒田氏に解説させては面白いけどイケナイ気が・・・
(うーん「ラジオとアニメは別のおもしろさ!」の意味が何と無く判った気がする~)
面白いと云うか、色々と大事なモノを超越しちゃってる番組だと感じたわ!

正常・・・バック・・・中途な状態・・・・(〃▽〃)、戦いに疲労した時の休憩状態?
「9時45分位の角度!」黒田氏の早速名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
(コレからこの番組で、幾つの名言が生まれていくのだろうか(^_^; アハハ…)

「割と嫌いじゃないですかね・・」に「成る程!」って発言はアサ姐さん(;´д`)トホホ
アサ姐が段々と、毎回イケナイ方向へ染まって行く、そんな予感がしてきたわ
(そう意味を理解して改めて、アサ姐の台詞を聴くと・・・凄いなこのラジオ!!)
「クウォーターバック」キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

もう「クウォーターバック」って、聴くだけでニヤニヤが止まらなくなる自信有るわ!
この番組は、笑いと引きかえに、何か大切なモノが壊れていく気がするなぁ~
(このコーナー考えれた作家は、確かに色々な意味で壊れてるわ最高Σ(^∀^;)

既に笑いすぎて、横腹が引き攣れて若干痛いし・・・、外で聴いたらこれは危険、
移動中に聴いてニヤニヤしてたら、怪しい奴かと思われる・・・自宅専用番組っと

うーん今月は隔週配信なのか、何か凄く損してる気がするな、もっと聴きたいぜ!
まぁ多分、あと数回は誘惑に負けて聴いてしまう気がするけど(^_^; アハハ…
(久し振りにゲストとか、イラネ!感じのが現れたな・・・ゲストは絡みづらい気が)

面白いと感じる人には、最高だけど、それ以外の方にオススメは・・・
万人向けでは無く、リスナーを選ぶ番組かもしれんな、このラジオは。
(萌えとか、そう云うモノとは対極に有る・・・超ラジオ番組だな(-_☆)キラリ)

最後に、初回から驚きの「人事異動発言」をする宣伝スタッフにΣ(^∀^;)
そうかぁ~次回は違う人に為ってるかも知れんのか(^_^; アハハ…
(ポニーキャニオンの「おがっち」さん、次回も居るのかスゲー気になる~)

あと、普通とは一味違う!、黒田氏も推薦の番宣CMも楽しみですな!!

「TVアニメ 紅 -kure-nai-」オンエアスケジュール
■tvk:2008年4月3日(木)26:15~オンエア予定!
■チバテレビ:2008年4月3日(木)26:00~オンエア予定!
■テレ玉:2008年4月5日(土)25:30~オンエア予定!
■テレビ大阪:2008年4月5日(土)26:40~オンエア予定!
■テレビ愛知:2008年4月9日(水)25:58~オンエア予定!

紅~醜悪祭 上 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)「紅」 kure-nai ドラマCDジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 04月号 [雑誌]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

はっちん

プロモとジャンプフェスタの音声は聞きました。
ラジオを聞いている最中ですが、
たしかにあのキャスティングでは真田アサミさんは
まだ若いけど上から2番目ぐらいですね(笑)
本当に若いわ。
by はっちん (2008-03-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。