SSブログ

能登麻美子×川澄綾子の『かのこんラジオ~耕太とちずるのゆやよん成長日記~』#01 [RADIO]

アニメ「かのこん」 オープニングテーマ「PHOSPHOR(フォスファ)」【初回限定盤】(DVD付)2008年4月5日(土)より始まるTVアニメOAに先駆けて!
主人公小山田耕太役を能演じる「能登麻美子」さんと、
源ちずる役を演じる「川澄綾子」さんが送るラジオ番組

「かのこんラジオ~耕太とちずるのゆやよん成長日記」
いよいよ待望の第1回がメディファクラジオにて開始っ!

(毎月第2・4週金曜配信で、次回は4/11(金)予定)

一体どんなラジオに為るんだろうか?
とワクワクしながら聴いたのですがΣ( ̄□ ̄lll)!!

冒頭は初回から、イキナリの「ミニドラマ」キター\(^o^)/
ちずるの愛読書「鈍い彼氏をその気にさせる・・・」って(笑)
いやマジ耕太に同感「どんな事が書いて有るんだろう?」

その一:「白のブラウスしかし、下着の色は黒」(〃▽〃)

「おじいちゃん、都会の学校ってすごいです」キメ台詞キター!

OFFICIAL WEB SITEかのこんラジオ~耕太とちずるのゆやよん成長日記~
かのこん (AA) 

そんな訳で始まりました第1回!
結構軽快なサウンドに乗って、先ずは二人の挨拶&番組説明(お約束
ヒロイン破天荒な女の子「源ちずる」って、確かに(^_^; アハハ…

「恋人役?」と川澄さんから問、「マジでしょう!」と能登さん(苦笑)
今収録してる時点では、傍で見てると恋人じゃ無いらしい。

愛を確かめ合う前に、「えっそこ!」って云う行動に出るちづる(笑)、
第1話後半から、かなり何段か早くも飛び越えているとか(〃▽〃)

能登さんの男の子役は、懐かしい、数年前に某「GIRLSブラボー」
で(ミハル&雪成)以来ですなぁ~、久し振りで・・・
と何故か、お互い「可愛いなぁ、とってもキュート」で、と褒め合い(笑)
「何だよそれやめろよぉ~」とじゃれあってますな(  ̄ー ̄)

聴いてるコッチは、川澄×能登さんのラブラブな様子に(〃▽〃)
とてもラジオ的にレア過ぎて、最高で興奮で鼻血が出そうです!
いいなぁこのラジオ番組、作品もだけどパーソナリティーも素晴しく
お二人最高ヽ(´ー`)ノバンザーイ

( ゚o゚)ハッ 思わず興奮で、トリップしてました、いかんいかん_| ̄|○|||
純朴な主人公耕太のあのキメ台詞!!!
「おじいちゃん、都会ってすごいです」が川澄さんお気に入り!

狐の妖怪で、アプローチ方法が「ケモノ?」「ケモノじゃん」と連呼(笑)
まぁ原作未読でも、サイト見れば一目で判りますが、早くも正体を・・・

・・・・

仲良しトークの後は、ポイント別で作品紹介なども。
01・田舎の素朴な少年(二人ともイメージは信州らしい(^_^; アハハ…
(無人駅、野菜箱、規定の金額、エコバック、5円玉、スーパー・・・)

生まれも育ちも東京なので、想いは馳せないらしい、川澄さん(笑)
なので、能登さんがちょっぴり羨ましい御様子(  ̄m ̄)<ウフフ

02・可愛い姉と大人しい女の子の奇妙な三角関係?
ちづる、望が、耕太に激しくアプローチ!、望の衝撃登場シーン?

「かのこん」は色々な意味で衝撃的なんです!と苦笑いのお二人、
望は、川澄さん的にツボキャラとか、正反対で大胆・・・脱いでる!?
ちづるは脱ぐ為の準備作業が有るけど、望は何時の間Σ( ̄□ ̄lll)!!
(実は、望は・・・天然?OR 計算?のドッチ。)

「ホルモン!」「フェロモン!」・・・・蟻の行列?、川澄さん誤爆~

ディスカバリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックチャンネル、
ヒストリーチャネンネルが、とてもお気に入りらしい(^_^; アハハ…
(アニマルプラネットも、川澄さんが言うの観た事無いなスカパーだけど)
皆カタカナで、所謂洋モノなんだなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

「かのこん」オンエアは「R15指定」なんですよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いやまぁ、知ってたけど取り合えず驚いてみた!
「お子様には、嬉し恥ずかしの内容、キャッ、オーウ!」って為る(笑)
是非!是非!、「何で挟んじゃったんだろ?」と川澄さん ヾ(・・;)ォィォィ

年齢400歳キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
年の功、「皆先に逝くので、恥しい思いも一瞬の事」お嫁にイケナイ~

03・登場する多数の妖怪バトルも見所!
狐の妖怪、狼の妖怪、鎌鼬、熊など多種登場・・・
「熊田さんイイよね」と、トレーダ好きでは無いらしい(^_^; アハハ…
ドッシリ落ち着いた物腰がイイと、この二人には好印象ですな!

もちろんお約束「女性キャラの戦闘では・・服が」(〃▽〃)キャー♪
川澄さん曰く「旨い具合に・・・・」だそうです、アニメの不思議キター
かのこんは隠れる場所が「オープン!」みたいなΣ(^∀^;)

最新収録した話数では、「ココまで出る!って凄い、お祭状態に!」
カーニバルでフィーバー?、「改めてかのこんは凄い作品です」(笑)
「いやよ~いやよ~、でも止めないでぇ・・・」Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
もう聴いてるだけで、妄想もとい、想像の翼が羽ばたきますなっ!

女性から見ると、ちづるは受けがイイ、しかし男性は苦笑いらしい・・・
一体面白いって、何処にウケテルのだ現場の男声優は(・_・")?
「ちづるの足が、コマネチで可愛いくって可愛くって~」と(〃▽〃)

エロさばかりでは無く、作画の可愛さも凄い見所、色彩も動きも凄い!
2頭身?、「エッチだからと敬遠せずに、ドキドキしならがら視聴を」とか

・・・・・

ココで、ういういが歌うOP「PHOSPHOR」が、ラジオ初公開\(^o^)/
って、バックで流れてた軽快なBGMはこの歌だったのか(^_^; アハハ…
ヤバイこれは買いだな、「KURENAI」と同じ「奥井雅美」さんが作詞か
あの曲で、萌イメージから新境地、カッコイイ曲も良いなぁと(笑)
「守ってあげるよ」とか、今回もナイスなフレーズが多いなぁ!!

アニメのOP「PHOSPHOR」宮崎羽衣ちゃんで、カップリングは
ラジオのOP「STRATEGY」に為ってるのかw(゚o゚)w オオー!

で、アニメのED「恋の炎」榊原ゆいさんで、同じく・・・
ラジオのED「Sweet Time」と、無駄の無い上手い収録だな!!!

TV主題歌とラジオ主題歌は別売ってのが多い中、ファンに優しい感じ?
かのこん、色々と良さ気な感じがしてきたぜっ!

「ゆやよん」は使いドコロが難しい?、アニメでは一体何処で出るのか(笑)

初回と云う事で、説明だけでしたが、次回はキット番組コーナーも始まる?
「身も心も2人はひとつ!? 愛の憑依クエスチョン!」が珍回答出そうで期待!

うぉー早く第1話が観たく為ってキター!!
小説だけで無く、コミックも集めたくなってキタかも ヾ(・・;)ォィォィ

OPテーマ「PHOSPHOR(フォスファ)」【初回限定盤】(DVD付)/【通常盤】
EDテーマ「恋の炎」【初回限定盤】(DVD付)/【通常盤】

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス)

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス)

  • 作者: 西野 かつみ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック

かのこん9 (MF文庫 J に 1-9)かのこん 8 (8) (MF文庫 J に 1-8)かのこん 1巻 (1) (MFコミックス)[アライブコミックス]かのこん2 (MFコミックス)かのこん(2) (MF文庫J)かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

はっちん

能登麻美子さん&川澄綾子さんで最強タッグ!!
楽しみだ~
by はっちん (2008-03-23 21:35) 

キャプテン

入会記念キャンペーンも31日までやってるし、
コレはAT-Xの加入者が増加しそうな(笑)

まぁ入ってて良かったAT-Xって感じですな!
視聴制限有るのは今のとこココだけ(〃▽〃)
「かのこん」期待してますぞぉ\(^o^)/ワーイ
by キャプテン (2008-03-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。