SSブログ

オンエア直前特番!『ef - a tale of melodies. ~prelude~』 [08アニメ新番]

ファン待望の第2期シリーズが遂に! 聴こえますか――真実の旋律(メロディ)

悠久の翼 07.mix御存知!人気美少女ゲームブランド「minori」原作のアニメ作品、
昨年斬新な映像手法と、美しい音楽で話題を呼び!好評の内に
終了したファーストシーズン!『ef - a tale of memories.』

その続編、セカンドシーズン!『ef - a tale of melodies.』が、
いよいよ次月の10月より各局でオンエアスタートします!

それに先駆け!本日特別番組がTVKでオンエア\(^o^)/

★「ef - a tale of melodies. ~prelude~放送開始直前緊急企画!
後藤麻衣+その他のキノミキノママ!」(2008年09月30日(火)02:15~)
先行オンエアされます、お見逃し無く~

minori official web
また、情報によると「minori人も少し出る」そうです(笑)

→同時刻より次週から待望の第1話がオンエア開始!(地上波最速!)


~恋愛や夢に悩む若者たちを描いたさわやかな青春ストーリー

二つの街の二つの物語り・・・
交差する想いは時を越える

聴こえますか?真実の旋律(メロディ)

◆STORY:
天才美少女の「広野 凪」に何時も振り回されている「火村 夕」
彼は、ある日「雨宮優子」と云う名前の不思議な少女と出会う。

相手の「優子」は「夕」の事を知っている様だが記憶には無い。
そんな「優子」は、不可解な言葉を残して立ち去った・・・

従兄妹の「麻生蓮治」家に泊まりに来ていた「羽山ミズキ」は、
美しいヴァイオリンの調べを耳にする。
それは「蓮治」の隣の音楽家「久瀬修一」奏でる演奏だった・・・

◆STAFF:
原作:minori(鏡遊・御影)
監督:大沼 心
監修:新房昭之
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクター原案:七尾奈留・2C=がろあ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛
音楽:天門・柳 英一郎
アニメーション制作:SHAFT

◆CAST:
雨宮優子 CV:中島裕美子
火村 夕 CV:遠近孝一
羽山ミズキ CV:後藤麻衣
久瀬修一 CV:浜田賢二
広野 凪 CV:伊藤 静
雨宮明良 CV:古澤 徹 他

◆MUSIC:
OPENING THEME「ebullient future」歌:ELISA(11.05on sale)
ENDING THEME「羽山ミズキ」(11.05on sale)
ENDING THEME「雨宮優子」(11.26on sale)

ef - a tale of melodies. OPENING THEME

ef - a tale of melodies. OPENING THEME

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD

ef - a tale of melodies. ENDING THEME

ef - a tale of melodies. ENDING THEME

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



◆ON AIR SCHEDULE:
・テレビ神奈川10月6日より 毎週(月)26:15~
・KBS京都10月7日より 毎週(火)25:30~
・サンテレビ10月7日より 毎週(火)26:10~

・AT-X 2008年11月14日(金)よりOA!
毎週(金)13:30/23:30(火)17:30/27:30
「ef-a tale of melodies.」AT-X番組詳細

ef-a fairy tale of the two. 千尋ブックカバー

ef-a fairy tale of the two. 千尋ブックカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ef - a tale of memories. ~recollections~

ef - a tale of memories. ~recollections~

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
ef - a tale of (AA)[OFFICIAL WEB SITE][前作:ef - a tale of memories.]

※先週まで、第1期シリーズ『ef - a tale of memories.』をやってたので、
観てた人は、恐らく見逃す心配は無いと思いますが(^_^; アハハ…
(でも、第01話は次週からなので意外と知られてなかったり~)

因みに、10/29(水)より、キッズステーションで毎週水曜日にOA予定!
毎週(水)深夜12:00/明朝 4:00(日)深夜 2:00~(詳しくは・・・・

さて、今回は、チバテレビ・テレ玉がリストに入って無いですな(^^;;;
あと、特番はTVKだけの様ですな、そうそう特番と云えば・・・・

テレビ神奈川さんは、オンエア局では無いのに(;´д`)トホホ  
何故に本日「黒執事」特別番組をやったのだろうか、特番マニア?

ef - a tale of memories. 6ef - a tale of memories. 5ef - a tale of memories.4ef - a tale of memories.3ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~ef-a tale of memories.ORIGINAL SOUNDTRACK2~fortissimo~ef-a fairy tale of the two 6 (6) (電撃コミックス)




感想追記:
特番タイトルの「後藤麻衣+その他のキノミキノママ!」
本当のは・・・

「オンエア直前!、ef ・セカンドシーズン、もうスタート一週間前なのに、
まだまだ色々とあ~でも無いこ~でも無いとやっている、鬼気迫る現場を
尻目にまったりとef を検証していく番組、超宣伝痛快情報バラエティー、
「ef - a tale of melodies. ~prelude~」放送開始直前緊急企画、
後藤麻衣+その他のキノミキノママ!」

(ってかタイトル、メチャメチャ長っΣ( ̄□ ̄lll)!!

まぁ、コンセプトは「ef の秘密をドドーンと紹介」する番組らしい(笑)

出演:
羽山ミズキ役:後藤麻衣×minori :酒井伸和(nbkz)
&雨宮優子役:中島裕美子 ほか

しかも、お三人共にキャラクターコス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
酒井氏以外の女性二人はナカナカのモノで似合いッス(〃▽〃)キャッ

しかし自ら、ミズキこすで「顔面が残念」と言っちゃう麻衣さんΣ(^∀^;)
流石は、最近ラジオでも頑張ってるだけ有って、上手いコト言うわ。

前作ファーストシーズンでは、3つの話をやったので、
今回セカンドシーズンでは、残り2つの物語をやるとかw(゚o゚)w オオー!

特に前作で、麻衣さんは「凄い綺麗な空」に感動したとか(☆∀☆)
「エラーではアリマセン」って書いてある、黒コマ、ベタコマ多用の為、
うーんef だからこその注意書きですなぁ~、てか面白過ぎるわ。

そして、「裕美子の会社訪問」シャフト編&minori編にも( ̄ー ̄)ニヤリ
御似合いの雨宮優子コスで、インタビューなど頑張ってます。

なんとっ!、こんな番組に出てて制作進行は大丈夫なのか!?
監督の「大沼 心」氏が御登場 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ef 独特の表現方法、引き映像の秘密などを熱く語ってます!
(やっちゃイケナイ事は無い!、一同全身全霊で制作中とか・・・)

仕事中コスプレ無しの酒井さんや、バイオリンの土屋玲子さんの
映像も・・・、またご存知!広報の相良聡人さんもご登場(笑)

中島さんの歌が素晴しいと絶賛!、中島さんが歌う場面も(^_^; アハハ…
(もう許して下さい~と、思わず歌いながら苦笑い)
本当は、モット上手いんだろうな、コレはEDが楽しみに為ってきた。

因みに「ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお」で、ゆうなの中の人デス!
インターネットラジオステーション<音泉>

酒井氏がef の音楽秘密などを語り、普通とは違う作り方だった?
泣きながら画に合せてギターを弾くとか、いやー苦労されてるんだな
(ますますセカンドが楽しみに為って来ました\(^o^)/)

今回番組だけで無く、合間のCMも凝っていて(^_^; アハハ…
「ef名シーンを再現!?」って、実写映像キターワ!!

コレはこの為に作った特別版なのだろうか?、良くやるなぁ。

CM明けに突然流れた、最新映像の綺麗さ凄さにΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ちょっとだけだったけど、マジで震えてしまったぜ、セカンド早く観たい~

勿論、ちゃんと真面目にメインキャラクター6人の紹介なども有って・・・、
ハッキリ云って、詰込み過ぎ?かと思われる程の内容に!!

新キャラは「雨宮明良」(CV:古澤 徹)だけで、後は・・・
前作にも登場してると云うのが前提に為っていて。
そして、この「雨宮明良」は、雨宮優子の兄で学校の先生とか(☆∀☆)

しかし、酒井氏の作った紙飛行機は良く飛んだなぁ~、上手すぎッス!

「それは自分への言い訳ですか?」、声優さんっぽいがツボだった(笑)
(演じてる中島さんも自らに置換え、自答してるらしい(^_^; アハハ…)

確かに最初見た時メーテル?って思ったけど、ソレをネタにするとは、
酒井氏やるなぁ~、(注意:このアニメは電車に乗って旅はしません!)

前回同様、色々な仕掛けが施されてるらしいので、勿論!
一話切りなんて勿体無い事はしませんよ(  ̄m ̄)<ウフフ

美麗画質のAT-Xでも観ようかと思ってる位ですから、でも11月かぁ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。