SSブログ

TVアニメ『あかね色に染まる坂』OAに先駆け先行試写会開催っ!! [08アニメ新番]

先行上映は、TVアニメとしては初めての試み!

あかね色に染まる坂―長瀬湊の恋色 (二次元ドリームノベルズ 21)ご存知原作は、美少女ゲームブランド「feng」制作人気タイトル!
『あかね色に染まる坂』そして今年には、キャストを一新のPS2版、
『あかね色に染まる坂 ぱられる』も発売されて好評を博している。

話題の人気作品が遂にTVアニメシリーズ化!
あの物議を醸し出した、TVアニメ「School Days」の強力タッグ、
元永慶太郎(監督)×上江洲 誠(シリーズ構成)が放つ注目作!

TVアニメ『あかね色に染まる坂』がいよいよ10月からオンエア!

◆OA情報:
●チバテレビ 10月2日(木) 25:00~
●テレ玉 10月6日(月) 25:30~
●東京MXテレビ 10月3日(金) 25:30~
●KBS京都 10月3日(金) 25:30~
●メ~テレ 10月8日(水)26:50~

●AT-X 2008年10月16日(木)スタート
毎週(木)9:00/20:00(月)13:00/23:00
「あかね色に染まる坂」番組詳細

★また、地上波各局でのオンエアに先駆け!
TVアニメ史上初となる「ニコニコ生放送」にて先行上映会が大決定。

・日時:10月1日(水)/・開場:21:45/・開演:22:00
・内容:TVアニメ『あかね色に染まる坂』第1話本編をOAに先駆けて先行配信
・注意:入場は先着順で、10,000人限定と為ってます!
     OP・ED・次回予告は本放送に含まれません。


第01話:「あかね色のファーストキッス」

ニコニコ生放送
[ニコニコ生放送「ニコ道館」]

◆ストーリー:
私立アミティーエ学園に通う「長瀬準一」は、男たちに絡まれている
美少女を見つけ男たちの間に割って入る、しかし準一を見た男達は、
「ジェノキラー」と云う言葉を残して、怯え逃げて去っていく・・・

助けた少女に名を尋ねられるが、準一はその場を颯爽と立ち去る
そして、夏休みも終わり新学期のクラスにやってきた転校生は・・・
なんと準一が助けた女の子「片桐優姫」だったのだった!?

◆スタッフ;
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:平山まどか・堀井久美
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:TNK

◆キャスト:
長瀬準一 CV:羽多野 渉
片桐優姫 CV:釘宮理恵
長瀬湊 CV:平野綾
霧生つかさ CV:井上麻里奈
綾小路華恋 CV:加藤英美里
白石なごみ CV:広橋涼
椎名観月 CV:田中理恵
橘ミコト CV:葉月絵理乃
二条亜矢 CV:福原香織
西野冬彦 CV:石田彰
杉下先生 CV:小山力也 他

◆主題歌:「初恋パラシュート」 歌:橋本みゆき

あかね色に染まる坂 (AA)[OFFICIAL WEB SITE][PS2「あかね色に染まる坂 ぱられる」]

※また、先行配信と同じくニコニコ動画「ニコニコアニメチャンネル」で毎週木曜更新!
WEBラジオ「小山力也×広橋涼の「あかね色に染まるラジオ」も好評配信中です。

現在は、最新第26回・アニメ版で長瀬準一を演じる羽多野渉さんが登場です!



小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ

TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ

TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ

  • アーティスト: 橋本みゆき
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 綾小路華恋(加藤英美里)

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 綾小路華恋(加藤英美里)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 椎名観月(田中理恵)

TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 椎名観月(田中理恵)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版

あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


感想追記:
先行試写会開始早々から、皆の期待コメントが熱く(笑)
本編もOPは無かったけど、ラストみゆきさんの歌が流れ

内容的には、とても面白く、始まり時のセガール(?)や、
(一体何が始まったのかと焦った・・・部屋間違えた?)

何故かローアングルが多いサービス演出\(^o^)/ワーイ
途中見えた気も(多分黒でしたかな?)(〃 ̄ー ̄〃)
あの不思議空間は?色々濃い作品に仕上がってました。

思ってた以上に、原作CVの風音さんとはまた違った(笑)
くぎゅの可愛さが、まぁPC版とは始まりが違いますが(^^;;;

しかし「ジェノキラー」で、手袋して無い「開放状態」Σ(^∀^;)
って、逃げてく男たちが面白過ぎて、腹抱えて笑ったわ~

あと、明らかに力ちゃん先生の作風だけ違う気が・・・
カッコ良すぎるし、思わず「うほっ」ってコメント続出!!!

コメントを見ると結構ゲームやってなくて、アニメから入る、
って方が多い気がした、まぁCVに違和感は無いんだろうな

第1話を観た感じでは、若干有ったけど、まぁ回を重ねると
大体何時ものそうだし、豪華声優陣ってのも有ってか(笑)
結構イイ感じに為るのでは?、個人的には満足してます。

アレ、なごみが出てこないって思ったらΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「オーバ」ってラストに美味し過ぎる登場w(゚o゚)w オオー!

なかなか凝った演出でした、試写会なので残念過ぎる(T-T)
まぁ画質は仕方が無いのでしょうなぁδ(⌒~⌒ι)とほほ...

また次回のこんな機会が有ったらイイと思ったイベントでした
しかし、コメント参加しながら観るとあんなにテンション↑とは
思わず雰囲気に飲まれ、ポチッっと予約しちまった(〃▽〃)

・・・・

イベント終了後、運営の「D・V・D」発言には大爆笑Σ(^∀^;)
思わず、「運営自重w」って打っちゃいましたし( ̄ー ̄)ニヤリッ

ああ云う心憎い参加は、一体感が有ってイイですなぁ~
(終わってスグ帰らずに、残っててマジ良かったよ\(^o^)/)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。