SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第38回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

「女体盛り?」、「男と女の始りは・・・何時も夜」
何やら今回はチョッピリと、大人な雰囲気での番組スタート!

御酒も二本目!?と為り、いよいよテンションが↑若本氏(笑)
実は沙樹さん、二月に出演されていた御芝居を観覧したとか
取って置いたチラシを見ながらそんな話も・・・

「こんな芝居やったかしら?」と、そんな御茶目な処も有る、
今宵のゲストは37回に続き、大ベテラン「麻生美代子」ですぞ
御芝居が終ると、自発的に台詞は抜けてしまうとか。

「年の割には元気、でもおっちょこちょい」と自ら語る麻生さん、
そんな年の所為?で、凄く忘れっぽいらしいですな!

若本氏の「台詞は如何なの?」との問いには・・・・
「それは、ヒミツ!言えないなぁ」と、御茶目さ全開で萌え?
(何やら?色々と手(裏技)が有るらしいですな)

でも如何やら、沙樹さんはその秘密を知ってる様子で、
途端に「ばらさないで~ばらさないで~」と慌てる麻生さん(笑)

また演じた御芝居では、呆けた御婆ちゃん役だったとか
麻生さん曰く、何時もそう云う役が多い、でも・・・
可愛い御婆ちゃん役を意識して演技してるとも。

所属して居る「鈴船」の御話しや由来なども語られて、
「鈴置」と「船を漕いで行こう」とを合わせて「鈴船」なのだとか。
そして・・・「それに私『フネ』ですから」との、落ちもシッカリと~。

リスナーからの、若本氏&麻生さん舞台共演も観てみたいとの、
御便りには、「気が小さいからぁ、俺は舞台は駄目だぁ~」と、
若本氏の仰天発言も飛び出し!、周りからは・・・
そんな風には全然思えない!と、疑いの眼差しも。確かに同感。

もしもそんな若本氏と麻生さんが共演したら?
「若本氏は孫役」にするらしいと、ニヤリな御言葉も、孫かぁ~。
因みに、麻生さんが今後演じてみたい役は?
「女の二枚目、ラヴシーン」なのだとか、これはカナリ意外な!

そして話は、「らんま1/2」で(おばば)コロン役を演じた話題へ、
「八宝斎」(CV:永井一郎)さんとは、現在でも「磯野波平」役、
(サザエさん)で共演されてますな、その頃からだったとは!

余りにも演じた役が多すぎて、殆ど忘れてしまっているらしい、
大ベランとも為れば、芸歴も何十年でしょうしなぁ。無理も無い。

本当はアニメや吹替えでは無く、舞台一偏等で行こうと思った。
との前回も少しだけ語れた話題も、(何時の間にか声優へ・・・)

映画作品「あおげば尊し」では、市川準氏は良い監督で、彼の
芝居なら是非また出たい!と市川氏をべた褒めですなぁ。
そんな映画撮影は、麻生さんでも戸惑ったとか?(実は苦手?)

・・・・

「若本氏の何時ものアレ?」に、
「嗚呼良いですよ!、受けて立ちます!」と、あのスケベトークに、
かなりヤル気満々な麻生さん!?、いやマジですかぁ~

そして、「俺は本当はヤリタクナイ」んだがと、心にも無いコトを・・・
言う若本氏に、「嘘バッカ!」と、鋭い麻生さんの突っ込みが炸裂。
(仕方なくやってる!と、若本氏はまだ言い訳を・・・)

もう既に見抜かれているのに、全く往生際が悪いですぞぉ~。
(いやー、本当にやってくれれば、間違い無く「神回」決定でした!)

意外な趣味のスキューバーの話題では、太平洋は殆ど・・・
との大変ビックリな発言も!?、「別世界?」、世界中行ってるとか。
凄すぎるぜっ麻生さん!、まさにスーパー御婆ちゃんですなぁ。
(おっちょこちょい、な割には、パニックに陥った経験は皆無らしい)

その他にも「シャンソン」、「油絵」なども御趣味で嗜むらしいとか。
「シャンソン」は役者としてやってるモノらしい、勉強熱心なっ!!
(役者には、シャンソンが入りやすくて一番イイとの御言葉も・・・)

多趣味な理由は?、「役者とは何でも出来ないとイケナイ!」との、
何でもやって、何でも出来なければ為らない、と御言葉が。
(コレだけ多趣味で「その程度」と仰る様子は、流石としか云えん)

・・・・

番組後半は、御待ちかねの!「オリジナルラジドラ劇場」
今宵の出し物は?

もしもアノ時に、在り来りな幸せを選ばなければ、
私にはもっと違う人生が有ったのかも知れない・・・

「母の日曜日」 若本氏と、麻生さんの大人の掛合いに御注目!

開始早々に、御母さんが行方不明?
何やらミステリーな予感か!、残された「書き置きが・・・」

「家出します、探さないで母より」、事件事故は無かったけど。
コレは一大事ですなぁ、何かこのラジオは珍しい展開で期待。

誰も知らない貴方と私の想い出の場所での再会!

うーん若本氏はなんてカッコイイ役回りなんだぁ~、しかもエロ無し
今回は、とても真面目な真面目な御話の様ですな。
(大事なコト?なんで二回言いました・・・(笑))

「主婦も母親も全部辞める!」何やら穏やかで無いですなぁ~
もう日々の生活には、疲れきってしまったのかぁ~女の幸せ?

アレレ?、続きは?ってな処で終っちゃいましたなっ。
これから幸せが始まる予感?では後は御想像にっ、てな感じ?
何か結構有りそうで、色々と考えさせられる深い内容でしたな!

初見で余り読み込んで無いので、と謙遜されてますが、
イキナリでこれだけの情感が有るとは、麻生さん流石ですなぁ。
思わず御二人のラブラヴっぷりに聴き入ってしまいました(笑)

幾つに為っても恋してるのは、イイですなぁ~、大人の恋かぁ・・・
しかし若本氏はカッコ良すぎるナイスな紳士っぷりでした。

「自分のもう一つの人生かぁ~」

・・・・

次回には、GAINAXの誇るSFロボットアニメの傑作と云われる、
OVA「トップをねらえ!」の「ユング・フロイト」役と「コーチ」役で
若本氏と共演されてる!「川村万梨阿」さんがゲストですぞぉ。

「劇場版スレイヤーズ」では、白蛇のナーガ役で有名ですな!
あの脳天直撃の超高笑いは、果たして飛び出すのか???

そんなコトも妄想しながら、ちょっとビクビクで期待してます(笑)
ラジオドラマの方は?次々回の40回だろか?

癒されBar若本 the CD Vol.02

癒されBar若本 the CD Vol.02

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: CD

次回第39回は、2009年06月12日(金)更新予定で・・・
ゲストは、最近では、「スレイヤーズEVOLUTION-R」
リビングメイルのナーマちゃん役で御活躍も!

人気声優の「川村万梨阿」さんが遂に登場されます。
やっぱり聴き所は、「トップ!」の話題でしょうな(笑)

コレは、DL数がグッと増えて、混みそうなヨカーン!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。