SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第46回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

大型連休9月の5連休シルバーウィーク(19~23日)は、
何処に出掛けました?
「私は若本マスターと二人っきりで・・・・」(〃▽〃)キャッ

「待て待て中島、其処から先は内緒の話のあのネのネ」
と、二人だけのヒミツらしいですなぁ(  ̄m ̄)<ウフフ
相変らず、マスターと沙樹さんは、何時も仲好しですなぁ。

実は「あんなコトやこんなコトが・・・ずぶずぶにゅるるん」
って、マスターのイケナイ妄想は軽くスルーですか(笑)
(沙樹さんすっかりマスターの扱いも手慣れて来たなぁ)

・・・・

さて前回に引き続いて、今回も「岩田光央」の兄貴登場
先ずは、兄貴のプライベートな話題からスタート!!
トークの材料として良く血液型の話をするらしい(☆∀☆)
そこで、沙樹さんに好みの女性の血液型を尋ねられ・・・

因みに、癒されラジオパーソナリティーの皆さんは?、
中島沙樹(O型)大亀あすか(A型)渕上舞(A型)とか。
岩田の兄貴は、A型なので、A型のキモチは良く判る!!
(そして、奥様は、O型らしいですなぁ~)

コンビを組んだ女性は皆さん0型だったとか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
宮村優子(0型)三重野 瞳(0型)など、血液型を問診?!
因みにB型女性との御付合いは無いらしいw(゚o゚)w オオー!
しかし、B型男性とは、メチャメチャ気が合うんだとか。

B型はその場限りで、チャランポランと、若本氏Σ(^∀^;)
A型は考えて~考えて、って処が有る。B型はデジタル?
自分本位、天才かクレイジーかドッチか( ̄ー ̄)ニヤリッ
(素晴しいB型は、尊敬と憧れを込めて気に為るとか)

B型は人の話を聞いていない・・・などなど血液型トークで、
大盛り上がりで、珍しく真面目な話題でしたなぁ~
(若本氏の「0型は、大奥タイプ」は初めて聞きました!)

因みに、御大若本氏はA型らしい、血液型でも大先輩(笑)
A型と知って兄貴は凄くホッとしたとか、益々イイらしい?

そしてトークは、沙樹さんの予想外な展開へと・・・
(若本氏は、ゲストがアレなので、その流れは予想済み!)

・・・・

兄貴の人生の中で一番嬉しかったコトは?、結婚&出産。
御子さんは可愛くてしょうがないらしい(  ̄m ̄)<ウフフ
実は、収録前にもプールへ連れていったとか、また先日は
もう無くなってしまう、あの多摩テックへも行ったらしい。
2009年09月30日、48年間に亘る営業が終了に・・・

御子さんの話をしてる時の兄貴は本当に嬉しそうで(^^;;;
良いパパッぷりな御様子ですなぁ、まるで別人の様。

・・・・

番組後半は、ゲストさんとのオリジナルドラマ劇場!!
今回は、チョット辛口のハードボイルドストーリー?

今宵のラジオドラマは、「No Justice・・・」ですぞぉ。
(justice=正義ですな!、何やら男臭い予感がぁ~)

兄貴が店主で、若本氏が刑事役とか、これはこれは。
「プライベートなんで刑事さんは止めて下さいよぉ~」

この店は、寿司屋だったのか、(嗚呼マグロ食いてぇ~
「グラス2個」って何か意味深、店主もアレって(・_・")?
「命日」キター!!、突然に重いドラマに為ったなぁ~

「一杯奢らせて下さい」、若本氏カッコ良すぎるぜっ!
奥さんは事件で亡くなったのかぁ、自殺では無い?
しかも残された子供が居て、父一人子一人。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(何時までも死因に納得がイカナイ、旦那か・・・)

子供は「母親の分まで頑張る!」って、コリャイイ話じゃ
って突然に事件の回想キター!!、そう云う展開か。

警察見解では、奥さんは自殺・・・
でも、御主人はそれには疑問が。

そこで一年掛けて、自身で事件を調べて行くと・・・
実はトンデモナイ真相が隠されてΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

って?アレ?、今回このままHな展開とか全く無くて、
普通に終わっちゃうのかと思いきや。

「法が裁けないなら、俺が!」(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
えーソッチ?そっちの方向へ行っちゃうの?このドラマ。

兄貴の迫真の演技に、思わず惹き込まれましたわ~
「正義かぁ~」、イロイロと何か考えさせられる話だなぁ。
今回、沙樹さんは憎たらしい程の悪役っぷりでしたな!

「正義は人の数だけ有る・・・」、最後はまさかの超展開
こう云うオチに為るとは予想外でΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
(若本氏は、こう云う役は楽しくて好きなんだとか。)

果たして本当に一番悪いのは誰なのか?Σ(^∀^;)

・・・・

前回に続いて、今宵もやっぱりピー音炸裂(  ̄ー ̄)
兄貴とマスターの血液型トークは、ヒートアップ熱かった。

またプール&遊園地へ連れて行ったりと意外な父親面
も聴けて、盛り沢山なトークでした!、良い父親ですな。

今までに無かった展開のオリドラでも、父親役でしたし、
ラストの急展開には、ちと背筋が寒くなりましたわい。
(でも悪役っぷりもやっぱりカッコ良かったですなぁ。)

番組最後の、「皆DLしてるかい?」、「イエイ!」には(笑)
兄貴だけタイミングがずれてて、「イエイ!!」Σ(^∀^;)
若本マスターの「イエイ~」は、ヤル気が無い感じで?

サッサと店仕舞いをしたいマスター、しかし待ってくれ~と、
まだまだ居座る、嫌な客の兄貴!
「俺、話したいコト、オッパイ有るんデスヨ!」 ヾ(・・;)ォィォィ

しかも感想を「3秒間」で言え!って、マスター厳しいわ~。
『い・わ・た』で、ハイ3秒終わり、確かにΣ( ̄□ ̄lll)!!
若本氏が兄貴と似てた処が、嬉しかったとかw(゚o゚)w オオー!

「俺そんなに助平か?」、「貴方は助平じゃないですか!」。
その意見には、そこに居る全員が「異口同音」で(☆∀☆)
沙樹さんの「はい!」に、若本氏の「阿呆」が哂える(爆)

兄貴としては、全く喋り足りてないらしいとか、マジかっ!?
「準レギュラー案」まで、最後は提案しちゃうとか、やるな。

若本氏に「好漢」と呼ばれて、凄く嬉しそうに去る岩田さん。

癒されBar若本 the CD Vol.03

癒されBar若本 the CD Vol.03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 癒されBar
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: CD
若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

若本規夫の雑学語録外伝2 キャプテン=ワカモト対メカプロフェッサー・シリスギータ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: CD

次回第47回は、2009年10月09日(金)更新予定で・・・

ゲストは、あの「能登かわいいよ能登」で御馴染み!
「地獄少女」」:閻魔あい役、「ケロロ軍曹」:モア役、

「乃木坂春香の秘密」:乃木坂春香役などで有名の
超人気女性声優「能登麻美子」さんが遂に御来店!

あの可憐な能登さんに若本氏のHな質問が\(^o^)/
いや意外と逆に遣り込めたり?、一体如何なるんだぁ
(第47・48回はアクセス数凄そうだなぁ(^_^; アハハ…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。