SSブログ

若本規夫×中島沙樹 『癒されBar若本・シーズンZwei』第57回配信っ!! [RADIO]

癒されBar若本 シーズンZwei

今回の若本マスター恒例!、OPトーク独り語り編は、
仕事に空が出来、気晴らしに最北端へ旅に出た話。

北海道の列車移動は無理、なのでレンタカーの旅、
若本氏は実は免許が無いので、運転は奥さん担当

借りた車は座り心地が悪くて、コックピット状態(笑)
因みに車種はMIRAGEだったそうで(^_^; アハハ…

またギリギリだったんで、泊まりたかった宿が取れず
そして着いた御宿では、御予約されて無いと云われ!

良く確かめると、別の宿だったアクシデントもΣ(^∀^;)
一字違いって(笑)着いた処は・・・只の門前宿(T_T)

何故か語り口調が急変化してΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
旅番組ナレーションの大和田伸也風らしい(  ̄ー ̄)
ナンチャッテ!? 今回は何時に無く凝ってますぞ。

本当は、「岸壁の母」を唄いたいトコでしたが(☆∀☆)
某JASRACさんがアレなんで、断念だとか(;´д`)トホホ

それにしても夫婦で仲良く2人旅とは、良いですねぇ~
少ない日数で色々なトコ周ったんですなぁw(゚o゚)w オオー!
最近重い話が多かっただけに、何か新鮮でした!!

・・・・

まいまい&あすかちゃんは、御機嫌で大きな袋を用意
プレゼント用の袋って!、クリスマスかよΣ(^∀^;)
マスター、沙樹御姉様にチョコを貰えなかったそうです。
(__)/'チーン

「チョモランマ頂より遥かに高く、マリアナ海溝より・・・」
そんなビックな男は、貰わずとも (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ん?、エロエロ用意してる( ̄ー ̄)ニヤリ
「センターポールにそそり立つ!」(〃 ̄ー ̄〃) キャッ
受取って欲しいのココロ、若本氏ニャンニャンって(笑)

そして・・・沙樹さんアッサリ拒否!そりゃーまぁねぇ。
「馨り立つ男のダンディズム!」(☆∀☆)

・・・・

爽やかに来店された今宵のゲスト、通称(小野D)コト、
御存知、人気声優の「小野大輔」さん(^-^)//""パチパチ

「よう二枚目、良く来たなぁ~」と若本氏、知ってる~
「上から下から、丸洗い!」、もしや「ウホッ」の誘い?

息多目で・・・「脱ぎます」宣言Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
ヨイショ、ヨイショ、って!、効果音まで自ら(笑)

「誰か止めて!下さい」_| ̄|○|||
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
イキナリ小野D面白過ぎですからぁ~

「Barなんでストリップは・・・」、沙樹さんナイス!!
「上着は脱いでもイイですよぉ~」、一体何の御誘い?

「御風呂さっき入って来ました!」、何の確認ですか!
沙樹さんとの会話のキャッチボールが可笑しなコトに。

若本氏喋ったと思ったら、「どうもでした・・・」(≧▽≦)
って、来店早々に番組終了か!?
(やっぱり女性に優しく、男性ゲストには(^_^; アハハ…)

今回はイロイロ物色した結果、小野Dに為ったらしい、
実は、若本氏のチョイスだったとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「その程度の理由だと思うよ・・・」、ツンモード発動?
沙樹さん曰く、「その内デレッ」が来るとか(☆∀☆)
マスターのデレるトコは想像出来ん!(3.4時間後に)

モテル小野DのWhite Dayトーク、意外と拡がらんな
逆に、「待合わせで返す?」って質問しちゃったよぉ!
確かにそんなコトをしたら、深い意味がと・・・

因みに若本氏の御返しは、御葉書でとかw(゚o゚)w オオー!
仕事仲間は、次回会った時に返す、もしかして3年後?
(ファンには基本全部出してる、流石は!若本氏ですな)

御大から絵葉書が届くって、こりゃファンは感涙ものだな
(昨年沙樹さんは、抽選でΧmasカードを贈ったらしい。)

声優に為った切欠は?、何時にも増してツンモード(笑)
若本氏今回、質問サクサクと進むなぁ~(口数も少ない

Directorをやって失敗(赤点)、逃げた先がラジオドラマ
本当は、ラジオは最小人数二人でも出来る(☆∀☆)

「人嫌いなんで」、俺はラジオしか無い!と思ったらしい。
(音を作る、音効&効果さんに為りたかったとか・・・)

「人を殴る音は、自らを叩いてもイイ音はしない!」
なので・・・「蒟蒻を内腿にペチッ!っと打付け」Σ(^∀^;)

・・・・

そして若本氏との初共演話では、憶えて頂いて感動!!
小野Dは音速丸が大好き(〃▽〃)キャッ (ニンジャ2担当)
一応持ち役だけど・・・だが名前は無い(^_^; アハハ…

また初主演だったTVアニメ版「AIR」の話題なども・・・
ムントでは、若本氏演じるグンタールの深い話に(笑)

本人にも「若本さんを倒したかった」と言ったらしい。

Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
「空を見上げる少女の瞳に映る世界」、題名に今更!
面白いってコメントも凄い、やっぱ若本氏は違うわ~

「ニニンがシノブ伝」に出演してた方は、大体憶えてる
それ程に若本氏にとっても特別だったタイトルらしい。

呑みの席で、若本氏に質問:
「如何やったら御芝居が上手くなるのか?」(☆∀☆)
解放 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「先ずはチャックを開けなさい!」との御答がΣ(^∀^;)
その夜の出来事が小野Dには印象に強く残っている。

真面目な質問に何と云う、素敵な回答過ぎる罠!
(今回は・・・キチンと答えて貰えましたなぁ~)

「今日は開けてませんよ・・・」( ̄ー ̄)
「終わるまでは閉めて置いて下さい・・・」(><)

「終わったら良いんですか?」(  ̄m ̄)
「御自由に・・・ココはフリーダムなんで・・・」(〃▽〃)

ってΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
チャック全開とか、フリーダム過ぎるっしょっ!
やはり沙樹さんとのトークは何処か可笑しいわ。

・・・・

「今夜だけ、大人の男と女に為って良いですか?」
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

番組後半は、恒例のオリジナルカクテルコーナー
今宵の御題は、唄っている曲名から「金木犀!」

ロンググラス&ショートグラスの2種類を御用意、
若本氏他、美味しいと!コレは大評判ですな。

小野D一口呑んで、何か想い出した御様子(笑)

キンモクセイの香りは、何かを思い出すΣ(^∀^;)
若本氏が言ってるのは・・・芳香剤では無い?
(沙樹さんは、何と誤解されてる?、生娘??)

そんな「大助平」さん(?)は麦酒が御好きとか、
マスターが乗せといて、ゲストに失礼って!!!
大助平さんは、もう決定なのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

実は立ち飲み屋が御好きで(  ̄m ̄)<ウフフ
新宿が多い、新橋も多いらしい、そしてアノ辺りに

アノ噂の「西村知道」氏が良く出没するとか・・・
氏は、若本氏のシマを荒らした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(横須賀線で、新橋駅が帰宅の基点らしい。)

ホッピーはプリン体が無いので、体に良いとか、
なんの太らない、しかし麦酒は太る(^_^; アハハ…

「沙樹さんの体の中にはプリン体、ぷりんとしてる」
余りの大笑いに・・・ヘッドフォンが転落Σ(^∀^;)

「今日は楽しい♪、凄い楽しい~」と、大喜びですな、
何時に無く沙樹さんはハッチャケ気味ですぞぉ~

「男が解放すると・・・考えるコトは一つ」(〃▽〃)キャッ
そこまで云ってません、と小野D焦ってツッコミ(爆)

今回のキーワードはズバリ「解放ですな!」。
流れが怪しい方向へ、沙樹さんが締めだすと・・・

「絞めてやるか!」と、若本氏が悪乗り、
「本当に痛そう」(>_<") って小野Dまで!
「何処を絞めてやるか?」って、御酒回ってますな。

何?この卑猥トークの見事な連携っぷりは・・・
(若本マスターは、一体何杯目ですかぁ)

いやいや「モッコリ」って、やっぱり酔ってるよぉ~
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・・・・

「まいまい・あすかのZwei日記」では、
小野Dが、憧れの小野先輩に( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回は告白シチュエーション、二人は緊張気味?

何かむず痒く為る程の、あま~い展開(〃▽〃)
いやいや聴いてるコッチが照れて来るんですが。
果たして!ドチラと付き合うのか(・_・")?

また、イイ感じのBGMが雰囲気を盛上げますなぁ
そして・・・小野先輩は興奮気味でΣ( ̄□ ̄lll)!!

「おのでぃ」は、自分発信だったんですな(笑)
業界では「大輔」さんが多いので、思い付いた!
コレは、「不味い!」と思い開発にいたった。

でもそれ以外にも、「ハンサム」、「ジャンボ」や
みゆきちさんは、頭文字を取って「OD」とか、他
「小野てぃん」⇒縮まって「てぃん」て呼ばれる。

嫌な呼び方は「大助平」らしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
公式は『おのでぃ』だけど、もう何でもイイとか。
(個人的には「小野D」が打ち易くてイイです!)

「大助平」だけは・・・勘弁なっ!(振りじゃない?)


次回第58回は、2010年03月26日(金)更新予定で・・・

ゲストは、引きつづき「小野大輔」さんが登場します。
恒例のラジオドラマ劇場も有ります、コレは楽しみ!!

装甲悪鬼村正 通常版「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利装甲悪鬼村正~妖甲秘聞~癒されBar若本 the CD Vol.04 (MP3データCD+DVD付)劇場版 天上人とアクト人最後の戦い(限定版) [DVD]キンモクセイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。