SSブログ

TVアニメ『化物語』あとがたり第05回:「つばさキャット篇」配信っ!! [10アニメ新番]

いよいよ『化物語』最終巻は2010年07月28日(水)発売!!

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]御存知原作:「西尾維新」氏の人気ライトノベル!
先日16日(金)には無事最終話の配信も終了して

度重なる延期の末!遂にファン待望の最終巻が
今月リリースされるのに先駆けてオフィシャルでは

「つばさキャット篇」あとがたりの音声配信を開始!
(因みに、完全版は限定版:第六巻収録予定・・・)

OPENING MOVIE(翼Ver.完成版):

(ようやく完成して最後に公開された羽川OPは、ほっちゃん観たんだろうか?)

STAFF:
原作:西尾維新「化物語」(講談社BOX)
監督:新房昭之
シリーズ構成:東冨耶子
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
シリーズディレクター:尾石達也
ビジュアルディレクター:武内宣之
音楽:神前 暁
アニメーション制作:SHAFT

Aniplex
Aniplex (AA)

CAST:
阿良々木暦(あららぎ・こよみ) CV:神谷浩史
羽川 翼(はねかわ・つばさ) CV:堀江由衣

戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはら・ひたぎ) CV:斎藤千和
八九寺真宵(はちくじ・まよい) CV:加藤英美里
神原駿河(かんばる・するが) CV:沢城みゆき
千石撫子(せんごく・なでこ) CV:花澤香菜
忍野メメ(おしの・めめ) CV:櫻井孝宏

阿良々木火憐(あららぎ・かれん) CV:喜多村英梨
阿良々木月火(あららぎ・つきひ) CV:井口裕香 他

MUSIC:
OPENING THEME「sugar sweet nightmare」Vo:羽川翼(CV:堀江由衣)
(作詞:meg rock/作曲・編曲 - 神前 暁)
ENDING THEME「君の知らない物語」Vo:nagi(supercell×nagi)
(作詞・作曲・編曲:ryo)

emotion style 1/8 羽川翼

emotion style 1/8 羽川翼

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
化物語 (AA)[OFFICIAL WEB SITE/BLOG/Twitter][講談社BOOK倶楽部Web]

※本編配信も終了しましたが、あとがたりもコレでラスト!!

・第一回:「ひたぎクラブ」 篇(神谷浩史&斎藤千和)
・第二回:「まよいマイマイ」篇(神谷浩史&加藤英美里)
・第三回:「するがモンキー」篇(斎藤千和&沢城みゆき)
・第四回:「なでこスネイク」篇(神谷浩史&花澤香菜)

と続いて来たシリーズも、遂に「つばさキャット」篇が配信!

・第五回:「つばさキャット」篇(神谷浩史&堀江由衣)

と云うコトで、ほっちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
第十三話(終)を観てからスッカリ「羽川」ファンに(〃▽〃)
なので、今回は凄く楽しみにしてたんですよぉ\(^o^)/

前回は半年前だったとか、神谷さん忘れてΣ( ̄□ ̄lll)!!
冒頭からカミカミで何かグダグダなんですが(^_^; アハハ…

何時に為るんだろうなぁ~、やっと辿り着いた(同感デス)
まさかこんなにも掛かるとは、予想もしてませんでしたし。

でも「MAG・ネット」#14の特集を観て大変だったんだなぁ
制作の苦労を知ったので、御苦労様でしたって感じですな

こうして番組で、ほっちゃんと話すのは初めて位の感じで
某「絶望放送」でも良く語ってますし、何だか嬉しそう(笑)

ほっちゃんは作品に付いては、オーディションで知ったとか
他の役も受けた人が多い中で、「翼」役だけだったらしい。
「翼」は本当に可愛い~と、神谷さんはベタ褒めΣ(^∀^;)

現場で翼の台詞を聴いていると心が和む( ̄ー ̄)ニヤリッ
翼では無く、ほっちゃんをベタ褒めなのかΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
(うぉー!神谷さんがメチャメチャ役得過ぎる\(><@)/)

今回は「あとがたり」では無くて、二人の褒め合い番組?
聴いていてイライラ・・・もとい、ニヤニヤが止まらねぇー罠

・・・

OA開始前に、アフレコ収録終了予定だったΣ( ̄□ ̄lll)!!
2本録りもしてた・・・、じゃぁもっとユックリ出来たのに~

原作未読だと、視聴者にワカラナイ伏線が沢山(☆∀☆)
TVAオンエア最終話第12話には、「翼」が出ていない!!
そりゃーほっちゃんも驚くわΣ(^∀^;)、何故?って。

それでも一番大好きな話数らしいとか(  ̄m ̄)<ウフフ
「凄いイイ話でしたよね・・・」(^_^; アハハ…
実は、新房昭之監督は、あそこで終わらせる予定だった!

間に合わず延々「ひたぎ」OPで、ちわさんが怒り心頭(爆)
一回だけの筈がズット羞恥プレイでしたなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

「今週も流れなかったね・・・」「あっ終わっちゃったね・・・」
何と悲し過ぎる、meg rockさんとの遣り取り_| ̄|○|||
オンエア版では「sugar sweet nightmare」の出番無し。

唯一観たのがCMでした。何か聴いた事が。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほっちゃんが可哀想過ぎる罠!、想像すると涙がぁ・・・

・・・

今明かされる衝撃の事実!!

聞き忘れ、流れでブラック羽川に突入(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ランナーズハイ キタ━━━━ヽ< ̄! ̄ >ノ━━━━!!!!
ヤバイ・・・ほっちゃんが面白過ぎるんですが(ノ´∀`*)
(ドラマCD版「佰物語」は怒涛の様な収録だったのかぁ~)

ブラック羽川は、画に為ったら超セクシーだった(〃▽〃)
「大分寄せ上げ具合で、出来は変って来る!」(何を!?
ほっちゃんが熱く胸に付いて熱く!、騙されない様に・・・

キャラクターコメンタリー、5時間、10本分Σ( ̄□ ̄lll)!!
本来は神谷さんの仕事の筈(笑)、なのに(^_^; アハハ…
ほっちゃん本当に御疲れ様でしたm(._.)m ペコッ

後半の「西尾維新」氏スゲーなトークには(・∀・)ニヤニヤ
キャラコメがドレだけ大変だったのか?、蟻に付いて語る!
働き蟻の2割が・・・、良い話なのにグダグダでΣ(^∀^;)
「説明出来ない~」と可愛く、そんなほっちゃんに萌え♥

しかも苦労の割に、時間の都合で大分(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何と勿体無い!、是非完全版で蟻の話を ヾ(・・;)ォィォィ

「カット指示マスター」スゲー (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
西尾先生もカットを意識して書いているΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

「延々このまま二人で・・・」、最後に本音が出ましたなぁ~
「ほっちゃんにとって、羽川 翼は・・・」、その答えに納得!

いやー今回のあとがたりは、聴き応え十分でしたなぁ。
最後の最後に神谷さん良いコト言うなぁw(゚_゚)w オオー!

勿論脳内再生は、今では皆さんの御声ですぞ(-_☆)キラリ
嗚呼新刊も待ち遠しいぜ!、そしてまたアニメ化を!!

・・・・・

原作小説は、「化物語」、「傷物語」、「偽物語」、と続いて・・・

アニメ最終巻と同日には、シリーズ最新作!「猫物語 」(黒)も!
「物語」シリーズはまだまだ終わりませんぞ(  ̄m ̄)<ウフフ

猫物語 (黒)

猫物語 (黒)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: -

西尾維新『猫物語』シリーズ

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【通常版】 [DVD]化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)君の知らない物語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。