SSブログ

『ゼロの使い魔 on the radio キャララジオ出張版 第3回』限定配信!! [RADIO]

ラーゼフォン DVD-BOXMEDIAFACTORY Presents
『ゼロの使い魔 on the radio』 キャララジオ出張版
~メディファク・ワールドへようこそ~
がキャララジオサイト にて限定配信中!

☆今月3月のキャララジオは、「メディアファクトリー」プレゼンツ!!
TVアニメの第2シリーズ決定してますます盛り上がりをみせる、
「ゼロの使い魔」を大フューチャーしちゃいます!!

■パーソナリティには、主人公「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」
役の「釘宮理恵さん」×「平賀才人役」の日野聡さんお二人が毎回素敵なゲストを、
お迎えしてお送りしていきます!!

※今回は、一味違う豪華ゲストさんが登場!!・・・
フジテレビ系OA、超豪華スタッフが集結して製作された
究極のSFロボットTVアニメシリーズ「ラーゼフォン」

その版監督である出渕 裕さん&劇場版監督の京田知己さん
なんとTV・映画の両2大監督が登場します!

一体冒頭のオープニングミニドラマに如何2大監督が関ってくるのか?
その辺のトコが聞き所ですね・・・監督もお芝居するのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

魅惑の妖精ビスチェ懐かしいですね!
第7話で魅惑の妖精亭でアルバイトしてNO.1になったルイズが着た
あのエロイコスチュームですよね(*´Д`)ハァハァ

今回の舞台は町ですか?流石に3回続けて森の中では・・・ネタ切れですかね(笑)
「無問題 、モウマンタイ」って言って登場した明らかに怪しいこの人Σ( ̄□ ̄lll)!!
モシカシテ監督さんですか・・・たどたどしい喋りながも、出渕さんナイスなキャラでした!

残念お一人しか出なかったですね、もしや、モシヤ京田さん逃げたな~(笑)
役者では無く、超大物監督との共演に多少緊張気味なお二人( ̄ー ̄)ニヤリ
たまには制作者側の人がゲストで登場っても面白いですよね\(^o^)/

罠?と訝しがる、出渕監督(笑)きっとスタッフさんに嵌められたんだろうなぁ
出渕さん御人好しそうだもんなぁΣ(^∀^;)
(アレで実は、アドリブもあったんかいっ!!無茶するなぁ出渕さん)

監督自らDVD-BOXの発売宣伝に来るって・・・監督も大変なんすね色々
誰か出てたキャストに頼めばいいのに、本当に出渕さん良い人だ。
当時「ラーゼフォン」は時空を超えたラブロマンスの先駆けだったとかw(゚o゚)w オオー!
確かに今は、ポコポコそう云う作品多いですよね、早かった・・・
って云われるくらい、確かに当時は内容年としては難しかった気が、今は当たり前ですが

「敵のロボットが歌を唄いながら攻めてくる」その説明だけ聴くと笑える_・)ぷっ
盛り沢山で詰め込み過ぎた内容、まるで幕の内弁当とか(ナイスな表現(笑)
そっかRahxephonってボンズ制作だったっけw(゚o゚)w オオー!
危ない橋って、制作側もやっぱそういう風に感じてたんだ。
切ない感じのロボットものSFを目指して作ってたのかぁ、女性ファンが多かったとか
「読み物では良いけど・・・そんな酷い展開はヤだな!」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
実際はヤな事だけど、作品ではやっちゃったのか( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに他の制作スタッフさんの話とかは聴く機会多いけど、監督のコメントって
なかなか聴けるもんじゃないもんなぁ・・・貴重だっ\(^o^)/ワーイ
監督の乙女回路が羽が良いと、囁いた(・∀・)ニヤニヤ
実は、別作品で企画を頼まれたのがベースになってる、ラーゼフォンΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
今ココで初めて語られる制作秘話ってやつですか (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(一体、何処の何の作品なんだろう?)

敵の歌声は「帰って来たウルトラマン」Σ( ̄□ ̄lll)!!
そんな昔の作品からアイデアが湧いてくるとは監督ってスゴイ!

あの歌声は、神名麻弥役も演じてる声優の橋本一子さんが(☆∀☆)
昔からファンだったって、意外と監督も( ̄ー ̄)ニヤリ
確かにインパクトは相当ありましたね、まさに狙い道理って(笑)

テレビシリーズオープニングテーマ『ヘミソフィア』 坂本真綾
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ラーゼフォン - ヘミソフィア

コレ聴くのスゴイ久しぶりな気がする~
実は歌詞カード見るまで何て歌ってるのか分からなかったのはナイショ(笑)
崖っぷちが・・・天と地に聞こえたもんなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
耳に残る歌ですねぇ・・・えーとCD何処やったかな(^_^; アハハ…

成る程・・・一緒じゃなくて前・後半に分けてゲストなのかΣ( ̄□ ̄lll)!!
なんてスゴイ豪華な番組なんだ!、勿体無いから普通2回とかに分けるよな~
1回で2大監督の丸秘トークが聴けちゃうなんて・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

出渕 さん京田監督の事「京ちゃん」ってお呼びしてるんだ!恐れ多い事で・・・
監督同士だから出来る荒業・・・お二人ラーゼフォンが初顔合わせだったとか
それはお互い有名だから、名前位は知ってるよなぁ、

劇場版の監督に京田さんを起用した理由とは?
「ラーゼフォンを愛してくれて、コミニュケーションが取りやすかった」
若手で成長株、演出表現とかも良かったとか(もうベタ褒めじゃないですか出渕さん(笑)
誰もがベストだと思える人選だった訳なんですねw(゚o゚)w オオー!

「騙されて監督になった!」Σ( ̄□ ̄;)ナント!!
「人生騙されてナンボだよ!」エエエ!!、まさかそんな裏話があったとは・・・
サポートとして参加していて気が付いたら監督だったと・・・
うわ~出渕 さんも京田さんも、人が良すぎる、良い人過ぎる(^_^; アハハ…

編集監督では編集さんに失礼だから・・・
名前は、編集を取っちゃって、「監督」って事になったΣ( ̄□ ̄lll)!!
(都合が悪い事は忘れるのが一番!)φ(.. )メモメモ

アニメでデートムービー?
実は、「恋人がデートの時に使える」映画作品にしたかったラーゼフォン劇場版とか!?
同じ絵を使って、台詞キャラの配置を変えて別物に・・・
ヴァンドレッドで、話の内容を変えることが出来たんだからって事で・・・成る程
実は、実験作品だったのか劇場版って、確かにラストシーンはTVとは違ったな。
(凄いのは、ヴァンドレッド総集編の樋口真嗣氏だったのか・・・意外な発見!)

あの衝撃の劇場版ラストシーンの他に、何パターンか用意されていたとか
他のラストも観てみたかった気がするけど・・・今のを知ってるとそれが一番かな。
劇場版タイトル:「ラーゼフォン 多元変奏曲」の変奏曲の本当の意味?
TVシリーズからは考え方も結末も変えてますよ~ってアピールだったΣ( ̄□ ̄;)ナント!!
(そんなのラスト知らなきゃ公開前から、絶対分からないよ・・・(;´д`)トホホ)

今明かされる衝撃の真実が・・・今回のラジオ満載なんですが、
今までそうだと思っていた事が、ドンドン変わっていって(o(^ー^)o)ワクワク

今度は劇場版の主題歌:「tune the rainbow」歌:坂本真綾さんですか\(^o^)/ワーイ
こちらはTVとは違って優しい感じの曲調になってますよね、
思わず映画を想い出して涙が出てきそうです(~^T)ジーン
(この曲をBGMにお別れって、なんかゼロラジらしくなくて、カッコ良すぎな気も(^_^; アハハ…)
この予想のつかないゲスト展開で行くと次回は何が来るんだろうo(^ー^)oワクワク

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
ラーゼフォン多元変奏曲 O.S.T.
ラーゼフォン CD-BOX

[Rahxephonオフィシャルサイト]

[キャララジオ][ゼロの使い魔 on the radio]
オフィシャルサイト
ゼロの使い魔 (AA)

ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 初回限定版ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝「ゼロの使い魔」主題歌  「First kiss」「ゼロの使い魔」エンディングテーマ  「ホントノキモチ」ゼロの使い魔 サウンドトラック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。