SSブログ

コレで復習!?『英国戀物語エマ』第一幕総集編 「幕間」がいよいよオンエア! [07アニメ新番]

英國戀物語エマ 廉価版BOXいよいよTVアニメ「英国戀物語エマ 第二幕」が始まる訳ですが・・・
その前に復習の意味も込めて総集編がオンエア決定!!

その名も・・・『英国戀物語エマ』:第一幕総集編 「幕間」
がテレビ神奈川(TVK)では、1:30~放送されます!

ちなみに来週から「英国戀物語エマ 第二幕」が開始です!
英国戀物語エマ (AA)[オフィシャルサイト]

とエマねたはコレ位にして・・・
今サイドバーにアニメの放送予定を記載してて
(気が向くと、毎日だいたいメモ代わりに書いてますね・・・)

思ったんですが、今期日曜のTVKは

0:00~アニメ三昧ですかぁΣ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

・0:00~ アニメTV

・0:30~ 陸上防衛隊まおちゃん

・1:00~ アイドルマスター XENOGLOSSIA

・1:30~ 英国戀物語エマ~第二幕~(出演声優陣この尋常で無い豪華さはΣ( ̄□ ̄lll)!!)

・2:00~ アニメ天国

・2:30~ シャイニング・ティアーズ×ウィンド

・3:00~ (魔の30分・・・通販番組が(;´д`)トホホ) ココが我慢の為所デス!

・3:30~ アニメ魂「風の聖痕(スティグマ)」

って、ドレだけワタシにアニメっ子になれと(笑)

しかし・・・この「シャイニング・ティアーズ×ウィンド」
と「風の聖痕」の間にある30分の通販番組が・・・
眠気を誘う罠だったりするんですが(T-T)

ココまでやるなら、もう全部アニメしてくれても良いのに~
TVKさんのイケズ(;´д`)トホホ 

この勢いなら・・・早朝8:30~の「天元突破グレンラガン」
まで起きて居られるのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!しまったコレで4/29からの「スカルマン THE SKULLMAN
が始まると2:45~フジテレビだった筈だから、どちらか録画しないと
う~ますます睡眠時間がぁ~(  ̄ー ̄)

(本来なら明日の番組なので・・・「明日の記事に使いたかった~」
あと30分待ってからUPしたかったんですが、見ての通り深夜のアニメゴールデンタイム?
が、12時を回ると同時に開催されてしまうので、ちょっと早めに(^_^; アハハ…)

感想追記:
まおちゃんは、やっぱりまだ2回目だけど新テーマは
OPの「Brand new day」はテンポが早くてアレで・・・
でもEDの「Eternity」はなかなか良い感じだなぁと思った。
次回はようやく、ほっちゃん演じる「海の防衛隊員」シルヴィアちゃんが登場!
1回2話放送だと展開が速くていいなぁ\(^o^)/ワーイ

ゼノグラシアは、やっぱり一言:「ピンク・・・」がツボでしたΣ(^∀^;)
しかしズット着ぐるみ着てるのかよ!やよいちゃんは・・・

心があるロボットってなんか燃え!ッカッコイイぜっ!
本編中のらじおでも・・・「やよやよ~」って挨拶してるんだやっぱ(笑)
そう云えば今週更新第6回分まだ聴いてないや(驚)

アイドル=ロボット
マスター=パイロット
って事だったのかΣ( ̄□ ̄;)ナント!!

どう見ても舞-HiMEシリーズ続編って臭いが(^_^; アハハ…

エマは、前2作萌えアニメ?とはガラリと雰囲気が変って
やっぱり冬馬由美さん演じるエマさんは良いなぁ~
なんか落ち着く・・・あと総集編だから繋ぎ合わせかと思ってたら・・・

新作カットも折り混ぜながら旨く作ってるなぁスタッフさん!
モノローグっぽいので、作りはギアスと同じ感じかなぁ
コッチの方が手が掛かってる気がするけど(笑)

もともとテンポがユックリな作品なので、
こうやって改めて一気に観ると、内容が良く分かる(☆∀☆)
でも全12話を、この1話で復習ってのも凄いなw(゚o゚)w オオー!

エマの独特な雰囲気にやられて、危うく眠気が・・・
意外な伏兵が、通販番組の他にもココに( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし身分違いの恋か・・・ お互いに好きだからこそ身を引き合う純愛ですなぁ
あのキングスクロス駅での別れのシーンの後・・・2人は一体!?

鈴蘭の花言葉は、「幸せが戻ってくる」とな
役者は揃った、第二幕が始まる!て締めは旨いな・・・
あと最後の最後に「エマさんの」新作カットキター!!来週が待ち遠しいぜっ

(さてお次はシャイニング・ティアーズ×ウィンドかぁ ・・・
文字通り、息をもつかせぬ目の覚める展開とか期待なんだけど・・・果たして)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
当初の予想とは違って物語りは意外な方向へ・・・

ほっちゃん演じる呉羽冬華が破れた服を着替えてΣ( ̄□ ̄lll)!! 巫女服に・・・
しかしもラストで、ほっしー演じる秋月蒼真と石田さん演じる霧谷魁斗が遭遇!!

来週は、どうやら戦う展開にw(゚o゚)w オオー!
魁斗も心の剣を使えるのか?
なんか伝説の剣士なのに大安売りだな(笑)

しかし「友達とは戦いたくないっ!!」って台詞を石田さんが言うと某作品を思い出すんですが
そう云えば相手も・・・蒼真役は、保志総一朗さんだし・・・
蒼真×魁斗って( ̄ー ̄)ニヤリ この2人こう云う役柄多いのね(^_^; アハハ…

じゃきっとキラが勝つんだろうな・・・あっとキラじゃ無かった「蒼真」ね(・∀・)ニヤニヤ
(物語りもだけど・・・それ以外でも面白くなってキター!!!)

うぅ魔の通販番組が始まった・・・しかも全然興味が湧かないアイテムだし_| ̄|○|||
せめて家電製品系にして欲しかった~ 眠気が・・・

風のスティグマ
うーん炎術士と風術士か・・・なんか重い話だなぁ~
制作はGONZOだから絵は綺麗だけど、
あと第1話から主人公敵呼ばわりかい、重いな~

うーんコレだけ単体で観たらそうでも無いんだろうケド
前半のアニメが結構軽めの内容だから、凄く重く感じる・・・
取りあえず1話で視聴切らないけど、微妙だなぁ(;´д`)トホホ

パンツは見えたけど・・・このワクワク来ない物足りなさは一体なんだろう?
別にエロを求めてる訳じゃないけど、主人公がビジュアルは良いのに
やる気が無いのがイカンのか?(もしして毎回人が死ぬだろうかコレ?)
キャストは豪華なんだけどなぁ(~ヘ~;)ウーン

最後にコレで締めってのもなんか・・・この物足りなさを一体どうすれば
グレンラガンまで引きずるのかぁ、
GyaOで全話配信中の「こいこい7」でも観るか(笑)
ってか寝ろよ!って感じなのかモシカシテ(≧□≦)ノ

やっぱ眠くなったから寝る事にする・・・・
しかしその前に、読み返したらスティグマつまらん!みたいな感想に見えるけど
原作はきっと面白いんだろうけど、このアニメでその面白さが伝わって来ない
だけであって、決して原作批判では無いので、先ずそれだけ書いて置かねば、
心配で寝るに寝られない、   では・・・ねる (-_-)zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。